[ビジネスパーソン]プロフェッショナルなリーダーが持つ7つの特性

従業員は、あなた(リーダー)が間違ったことをしているのを一度でも見たら、誰も見ていないときにあなたが何をしているのかについて不信を持つだけではありません。同時にあなたへの信頼を失います。 しかし、信頼こそが効果的なリーダーシップの基盤です。

プロフェショナルではないリーダーシップがどのように見えるかについてはすでに多くのことが書かれていますが 、プロフェショナルななリーダーシップが行うこと、また、行わなければならないことを7つピックアップします。

1. プロのリーダーは正しいことをする
何が正しくて何が間違っているかを選択する機会は常にたくさんあります。プロのリーダーは、一度だけ間違ったことを選択すると、気づかれ、尊敬と信頼が失われることを理解しています。プロのリーダーは例外なく、周りに誰もいなくても正しいことをします。

2. プロのリーダーは模範となる
プロのリーダーは、彼らがどこへ行っても何をしていても、彼らのチームが彼らを見守っていることを知っています。彼らがチームに要求するものに応えなければ、彼らのチームも従いません。したがって、プロのリーダーは模範を示すロールモデルです。

3. プロのリーダーは自己認識している
プロのリーダーは、偉大なビジョンを自分たちだけで実現することはできないことを理解しています。彼らは自己認識があり、長所と短所があることを認めています。それに応じて、彼らは常にリーダーシップのスキルを磨き、強力で補完的で多様な個人に囲まれています。

4. プロのリーダーは、明確にコミュニケーションし、積極的に耳を傾ける
124の組織を分析した ところ、戦略の実行を担当する幹部および中間管理職のうち、自社の5つの戦略的優先事項のうち 3つを挙げられるのはわずか 28%であることが明らかになりました。
プロのリーダーは、効果的なコミュニケーションがチームの成功の鍵であり、最も重要であることを知っています。彼らは意識的に、明確に、そして繰り返しコミュニケーションをとります。特に、 達成すべき理由と主要な目標についてです。また、何をどのように行うかについて、チームの話に積極的に耳を傾け ます 。

5. プロのリーダーはすべての人に敬意を持って接する
無礼なリーダーほどやる気をなくさせるものはありません。プロのリーダーは、特にストレスの多い時期に、常に敬意を払う態度を維持します。彼らは、口頭でも書面でも適切な言葉を使い、ののしりや大声を控えます。間違いを犯した場合、彼らは謝罪します。

6. プロのリーダーはゴシップを避ける
ゴシップはチームや組織で広まっています。残念ながら、それは広く受け入れられています。しかし、ゴシップは有毒です。噂話は、噂されているチーム メンバーだけでなく、誰にとっても悪いものです。また、チーム メンバーのうわさ話を聞いたり、チーム メンバーが聞いたりすることは有害です。ゴシップは専門外です。効果的なリーダーは、うわさ話から身を引くことで、プロフェッショナルで信頼できるリーダーとしての評判を高めます。

7. プロのリーダーは謙虚でいること
プロのリーダーは、肩書や役割のために自分がリーダーではないことを認めています。彼らは、チームが彼らに導かれることを望んでいるので、彼らがリーダーであることを知っています。彼らは、リーダーシップは与えられるものではなく、獲得するものであることを理解しています。したがって、プロのリーダーは謙虚であり続けます。

リーダーとして、正しいことも間違ったこともできる状況に直面します。効果的にリードし、長期的に成功したい場合は、正しいことを選択してください。

(via INC

Last Updated on 2022年10月23日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です