[スペースサイエンス]信じられないほど美しいジェームズ・ウェッブの木星写真

木星は美しい惑星であり、太陽系内で最も人目を引く惑星の1つです。ガスの巨星には多くのことが起こっています。そして今、ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡の力のおかげで、木星のオーロラを見ることができます。さらに、ジェイムズ・ウェッブは、これまでにないような惑星のかすみと細部の驚くべき画像を撮影しました。

画像ソース: NASA、ESA、CSA、Jupiter ERS ​​チーム。Judy Schmidtによる画像処理。

また、ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡の威力のおかげで、木星のオーロラを詳しく見ることはできます。

NASAが公開した画像には非常に詳細な情報が含まれているため、科学者は木星の内部についてより多くの手がかりを得ることができるとNASAは述べています。画像には、惑星が含まれています。もう1つは、リング、小さな月、さらにはその向こうにある銀河をとらえています。

画像ソース: NASA、ESA、CSA、Jupiter ERS ​​チーム。Ricardo Hueso (UPV/EHU) と Judy Schmidt による画像処理。

しかし、この画像で見えるのはオーロラだけではありません。地球を飲み込むほどの大きさの有名な嵐である大赤斑も見られます。これらの画像では、日光が反射するため白くなっています。

これらの木星のオーロラの画像は、赤外線を使用してキャプチャされました。赤外線は肉眼では見えません。そのため、ウェッブチームは、宇宙望遠鏡によって収集されたデータを取得して、現在表示されている画像に変換する必要がありました。また、これまで以上に宇宙を深く見ることができるようになりました。

(via BGR

Last Updated on 2022年8月24日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です