[環境悪化]雨水に含まれる永久化学物質が人体に危険だと判明

画像ソース:nd700 / Adobe

雨水は地球の生態系の重要な部分であり、多くの場所で飲料水への燃料アクセスを助けています。しかし、新しい研究は、雨水を飲むのは安全ではないことを示しています. この研究では、薄いに含まれている化学物質が危険なレベルに達したと述べています。

これらの化学物質は、パーフルオロアルキル物質およびポリフルオロアルキル物質 (PFAS) として科学的に知られており、環境中で分解されませんから、永遠に存在します。

PFAS化学物質には、非粘着性と防汚性があります。そのため、それらは多くの家庭用食品パッケージ、電子機器、さらには化粧品や調理器具に含まれています.。
しかし、これらの化学物質は現在、雨水に混入しているようです。その結果、雨水を安全に飲むことができなくなりました。そして研究者たちは、この問題を1つの場所だけに結びつけることはできないと言っています。南極大陸を含む、世界中のどこにでも存在しています。

研究者たちは、永久化学物質のガイドラインレベルは過去20年間で大幅に低下したと述べています。それは、これらの化学物質が人体にどれほど有毒であるかについての新しい洞察が明らかになったからです。そのため、飲料水中のPFASが有毒と見なされる値はかなり低下しています。結果として、ある特定の化学物質の現在のレベルでは、雨水を飲むのは安全ではないと見なされています。

一部の国では、雨水が水の生態系で非常に大きな役割を果たしているため、これは興味深いジレンマです。しかし、おそらく最も懸念される化学物質の 1 つは、パーフルオロオクタン酸 (または PFOA) です。この永遠の化学物質は癌を引き起こすことが知られており、米国ではそのガイドライン値が 3,750 万分の 1 に減少しています。

雨水中のPFOA値のガイドラインが大幅に変更されたため、現在のレベルではどこでも雨水を安全に飲むことができません。水はあなたを完全に殺すので、必ずしも有毒ではありません. ただし、がんなどの健康上の問題を引き起こす可能性があります。

もちろん、先進国では実際に雨水を汲みに行くことはありません。しかし、一部の国の水システムでは大きな役割を果たしています。水中に既知の有毒化学物質がこのように高濃度に含まれていると、雨水が利用できなくなります。つまり、これらの国は、他のフィルタリングオプションを検討する必要があるかもしれません.

幸いなことに、この分野ではすでにいくつかの素晴らしい成果が見られており、一部のエンジニアは、ボタンを押すだけで水を淡水化するろ過システムを作成しています. 同様の技術を利用して有害な化学物質を除去することができれば、雨水に依存している他の国々に安全な水システムをより広く展開することができます.

もちろん、雨水が飲むのに安全でないことは最も注目に値します。なぜなら、雨は人間が生き残るために必要な物質の自然な供給源だからです. また、雨水中の有毒レベルは、生殖能力の問題、癌のリスクの増加、子供の発育の遅れへの扉を開く可能性があるため、多くの懸念の原因があります.

ただし、これらの化学物質を環境から完全に除去する方法を見つけることができるかどうかは、まったく別の問題です。

(via BGR

Last Updated on 2022年8月13日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です