Apple、最近の組合活動について話し合うために小売スタッフとの会合を開催。しかし経営陣は組合活動に否定的

Appleは、270を超える店舗での積極的な組合活動の復活を阻止するための努力を倍増させています。最近の会議に出席した従業員によると、Appleは、Apple Towson組合が組織される前から、「反対側の芝生は青くない」という主張をしています。

先週後半、全国のApple小売従業員が FAQスタイルの会議に招待され、店舗経営者は Apple Towson に関する質問に答え、組合について話し合うためのオープンな環境を作ろうとしました。

Apple Towson店は 6月にApple Storeとして初めて組合に加入し、歴史に名を残しました。それ以来、労働条件の改善を求める多くの従業員に組合結成の考えが根付いています。

先週、開店前の15 分か30 分間使用される「Daily Download」という用語の会議で、Appleの経営陣は「陽気で、不思議なことに組合結成の取り組みについて話し合うことを喜んでいた」ように見えたと、あるApple Storeの従業員は匿名を条件に語りました

会議に出席した複数の情報筋によると、先週の論点は、Appleのトップ幹部が、Apple Towsonの労働組合化への投票は、従業員と彼らが働く会社との関係に良いことよりも悪いことをもたらすだろうと主張する試みだったようだ. 「彼らは、Apple Towson が失敗に終わったように見せたかったのです。まだ始まったばかりですが、うまくいかなかった典型的な恐怖の戦術でした」と、ある従業員は言いました。

指導者たちは、先週の木曜日にほとんどの場所で開催された会議への出席は完全に任意であるとスタッフに語った。従業員は会議に出席するのをためらっていましたが、そうすることはAppleの見解を聞きたがらないと認識され、結果として彼らの背中にターゲットを設定する可能性があるためです。

会議に出席した従業員によると、Appleの経営陣からの回答は、従業員を威嚇し、組合に加入することの利点を軽視することを意図しているように見えました。たとえば、従業員は一度組合に加入すると脱退できないこと、組合に加入することはより良い利益を保証するものではなく、 Apple Towsonは、投票にもかかわらず、他のすべての小売従業員が夏に受け取ったのと同じ昇給を受け取りました.

店長も従業員に質問する機会を提供しましたが、その場で答えを出すことはほとんどできませんでした。組合への加入を希望する従業員に Appleが何らかのリソースを提供しているかどうかなど、尋ねられた質問には、「それについての答えはありませんが、わかり次第ご連絡します」という回答が頼もしいものでした。 .

会議中、店舗のリーダーは、Apple Towson労働組合、およびAppleの経営陣との間の交渉が「失敗した」ことも示唆しました。しかし、Apple Towson は正式に Appleとの交渉を開始しておらず、まだトレーニングの初期段階にあり、交渉委員会を通じて交渉の準備をしています。

より大きな文脈では、最新の労働組合関連の論点は、Appleが業績に応じた昇給を小売店スタッフに提案してから数週間後のことです。昇給は通常、毎年秋に行われますが、Appleは、従業員の懸念を和らげるための試みであると広く推測されている動きで、夏に引き上げました。

賃上げは組合の機運の高まりと一致していたが、Appleはスタッフとの会合で、彼らは純粋に「偶然」であり、組合の努力は、いつものように秋ではなく今昇給を提供するという Appl の決定に影響を与えなかったと主張しました。

組合結成に関する店舗内での話し合いは、ここ数週間、比較的停滞しています。主な理由は、多くの従業員が、昇給後に懸念事項が対処されるかどうかについて「様子見のアプローチ」を選択したことと、店舗の経営陣と話し合うためのよりオープンな対話を行ったためです。Appleの272の小売店の経営陣は、組合について議論することは「秘密の話題」ではないことを明らかにしましたが、多くの従業員は、3 兆ドル近いクパチーノのハイテク巨人が「あらゆる手段で反組合的であるためにできる限りのことをしている」と感じ続けています。

(via MacRumors

Last Updated on 2022年8月24日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です