[スペースサイエンス]小惑星リュウグウで見つかった粒子は、太陽系よりも古い起源

小惑星リュウグウは、地球から約3億キロメートル離れた場所にあります。それは16か月ごとに太陽の周りを1周します。多くの人は、このような小惑星が地球上の水の起源に燃料を供給したと信じています。

現在、リュウグウから集められた塵粒子を研究している国際的な研究者チームは、太陽系が形成される前に存在した粒子を発見した可能性があると考えています.

この証拠は、2014年に開始されたミッション中に、はやぶさ2宇宙探査機によって収集されました。はやぶさ2がサンプルを地球に持ち帰った今、私たちはついに、この小惑星と、それを故郷と呼ぶ太陽系前の粒子についてより多くのことを学び始めています。リュウグウは、そこにある他の多くの小惑星と同様に、他の小惑星から来たと考えられている砂利のような物質で構成されています.

小惑星自体は巨大で、科学者たちは、太陽系の外で生まれたと信じています。現在、私たちの太陽系の形成に先立つこの粒子の存在は、リュウグウがどこから来たのか、または少なくともいつからさらに拡大する可能性があるのかを見つける可能性があります。

小惑星探査機がサンプルを地球に持ち帰って以来、世界中の科学者がサンプルを掘り下げてきました。研究者グループは、サンプルの年代を特定したいと考えていました。彼らは、天体物理ジャーナルのレターで彼らの調査結果を発表しました。彼らは、サンプルが異なる星のプロセスから来たように見えることに注目しています。しかし、この太陽系前の粒子だけでも少し注目を集めています。

リュウグウは、太陽系よりも前の物質で発見された唯一の天体ではありません。地球上で発見された隕石の約5%には、それ以前の塵の粒子が含まれています。これは70億年も前にさかのぼることができます。このリュウグウの塵に含まれる粒子には、太陽系より前の隕石と同じ識別子が含まれていました。

そのため、リュウグウには太陽系よりも前の粒子が他にもある可能性が高いようです。太陽系以前の粒子が小惑星の大部分を構成している可能性があります。非常に遠く、サンプルを収集するミッションに時間がかかるため、正確な構成を特定することは困難です。研究者はまた、リュウグウ内に壊れやすいケイ酸塩の証拠を発見しました。太陽の有害な光線から何かが保護しているに違いありません。

おそらく、リュウグウやそのような他の小惑星への将来のミッションは、太陽系以前の粒子に関するより価値のある情報を提供するでしょう. そして、少しの運と大量の研究があれば、太陽系が形成される前の宇宙についてもっと知ることさえできるかもしれません。

(via BGR

Last Updated on 2022年8月20日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です