[痴呆症予防に朗報]アメリカの研究者が、アルツハイマー病の主な原因を発見

研究者らは、ヒトの胃腸 (GI) 管内のグラム陰性菌Bacteroides fragilisに由来する非常に強力な微生物生成神経毒 (リポ多糖または LPS) を含む分子が、BF-LPS として知られる神経毒を生成するという証拠を発見しました。

「一般に、LPS はおそらく、既知の微生物由来の炎症誘発性神経毒性糖脂質の中で最も強力です」と Lukiw博士は述べています。「私たち自身を含む多くの研究所は、アルツハイマー病に冒された人間の脳のニューロン内にさまざまな形態のLPS を検出しました。」

この研究では、研究者は、腸から脳への BF-LPS の経路と、そこに到達した後の作用メカニズムについて詳しく説明しています。BF-LPS は消化管から漏れ出し、循環器系を介して血液脳関門を通過し、脳区画にアクセスします。

次に、脳細胞の炎症を増加させ、細胞の完全性をサポートするタンパク質であるニューロン固有のニューロフィラメント光 (NF-L) を阻害します。このタンパク質の欠乏は進行性の神経細胞萎縮を引き起こし、最終的にはADに罹患したニューロンで観察されるように細胞死を引き起こします。彼らはまた、食物繊維の適切な摂取がプロセスを防ぐことができると報告しています.

この新たに記述された病理学的経路の新しい特徴は 3 つあります。AD刺激経路は、私たちの内部 (消化管マイクロバイオーム) で始まります。したがって、非常に「局所的に供給され」、私たちの生涯を通じて活動しています。

非常に強力な神経毒 BF-LPS は、消化管に基づく微生物代謝の自然な副産物です。神経毒BF-LPSの供給源であるマイクロバイオームにおけるバクテロイデス・フラジリスの存在量は、食物繊維の摂取によって調節することができます。

「別の言い方をすれば、マイクロバイオーム内の微生物のバランスをとるための食事ベースのアプローチは、AD関連微生物の腸毒素原性形態の豊富さ、種分化、複雑さ、および神経毒性の高い微生物の病理学的排出の可能性を修正する魅力的な手段になる可能性があります。 BF-LPS やその他の形態の LPS を含む派生分泌物です」と Lukiw氏は説明します。

研究者らは、消化管 – 中枢神経系軸と消化管マイクロバイオームとアルツハイマー病との間の相互作用の理解が深まると、アルツハイマー病やその他の致死的疾患の臨床管理における新しい診断および治療戦略につながる可能性がかなりあると結論付けています。進行性および加齢性神経変性疾患。

アメリカ人は、平均して 1 日あたり10~15 グラムの食物繊維を摂取していると推定されています。USDAは、50歳までの女性は 1 日 25 グラム、男性は 38 ラムの摂取を推奨しています。50歳以上の女性と男性は、毎日それぞれ 21グラムと30グラムを摂取する必要があります。

国立衛生研究所によると、アルツハイマー病は認知症患者の最も一般的な診断であり、アメリカ人の死亡原因の第6位です。専門家は、65歳以上のアメリカ人 580万人がアルツハイマー病にかかっていると推定しており、米国での有病率は2050 年までに 1,380 万人に増加すると予測されています。

この研究は、LSU Health New Orleans、Brown Foundation、Joe and Dorothy Dorsett Innovation in Science Health Aging Award、および National Institutes on Aging of the National Institutes of Health からの資金提供によって支援されました。

(via Science Daily

Last Updated on 2022年8月17日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です