今はMac mini を購入する最悪の時期!?

現在の M1モデルは、リリースから 2 年近くが経過しており、M2チップが最近登場したことから、明らかにアップデートが必要です。しかし、このアップデートは、より多くの処理力を提供するだけでなく、本質的にAppleの最小のデスクトップを変更し、古いモデルの外観を大幅に悪化させる可能性がある主要なアップデートになる可能性があります.

したがって、Apple が現在販売している Mac mini のいずれかに大金を投じようとしている場合は、待つことを強くお勧めします。理由は次のとおりです。

Appleが2020 年 11 月に M1 プロセッサを発表したとき、同社はそれを搭載した3つの Mac ( MacBook Air、 13 インチ MacBook Pro、Mac mini ) をリリースしました。M2 13 インチ MacBook ProとMacBook Airがリリースされたばかりなので、Mac miniにもM2が間もなく登場することになります。

M2 は、基本モデルの Mac mini のパフォーマンスを大幅に向上させます、
CPU の全体的な一般的な速度をテストするベンチマークである Geekbench 5では、M2がM1よりも約 16%高速であることがわかりました。これは素晴らしい速度向上ですが、実際の向上は GPU側にあります。2つの追加コアにより、M2 はテストで M1 よりも約 35%高速です。

Mac miniを手頃な価格のビデオ制作システムとして使用している場合、M2 のパフォーマンスがM1よりも際立っている理由を気に入るはずです。M2には、ProResビデオを高速化する新しいメディアエンジンが搭載されており、ProRes ビデオをレンダリングする際のパフォーマンスが劇的に向上し、M1 の 2 倍以上の結果が得られました。時は金なりなら、M2は高いリターンをもたらします。

Apple は、Mac mini のラインナップで3番目の標準構成モデルを引き続き販売しています。2018年から更新されていない Intelプロセッサを搭載した $1,099/£1,099 のバージョンです。このモデルは、今後数か月でメジャー アップデートが行われるはずです。

いくつかのレポートによると、これらの劇的な変更の 1 つには、待望の第8世代 Intel チップから Apple M2 Proへのプロセッサの切り替えが含まれます。BloombergのMark Gurman氏は、M2 Pro は 8つのパフォーマンス コアと4つの効率コアを備えた 12コアのCPU、および16 コアの GPUを備えている可能性があると述べています。また、16GB のユニファイドメモリを搭載することもできます。

Mac mini は Apple の最小の Ma​​cとして知られており、さらに小さくなる可能性があります。小型化されたデザインは高さが約1インチになり、新しい色で、アルミニウムの代わりにプレキシガラスのトップが採用される可能性があるという報告があります。

Apple は、ハイエンドモデルでThunderboltポートの数を2つか 4つに増やし、iMac に見られるものと同様の磁気電源コネクタを実装する可能性があります。

要するに、Mac mini を購入するのに今ほど悪い時期はありません。2014年から2018年の間に更新なしで衰退していたときでさえ、意味のある更新が進行中であるという兆候はまったくありませんでした. しかし、現在、2 つのM2 モデルが進行中であり、再設計も行われている可能性があることがわかっています。

(via MacWorld

Last Updated on 2022年8月15日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です