多くのユーザーがM2ではなくM1 MacBook Airを購入するように勧めている理由

待望のM2 MacBook Airがついに登場。しかし、デザインがどれほど素晴らしいものであったとしても、多くの潜在的なユーザーは代わりに、ほぼ 2 年前のラップトップである M1 MacBook Airに目を向けています。

M2よりも M1を推奨する最も明白な理由は、M1 MacBook Airは、このファミリーの基本モデルで、価格は1,000ドルからです。比較すると、M2 MacBook Airは M2 ラインの基本モデルで、価格は 1,200 ドルからです。

それほど高価ではありませんが、より安価なモデルが利用可能であれば、精通した消費者を一時停止させるのに十分です. もちろん、M2 MacBook Air に対する M1 MacBook Airの200 ドルのプレミアムには、多くのアップグレードが含まれています。

これには、より薄いシャーシ、MagSafe 3充電ポート、より薄いベゼル、より高速な CPU パフォーマンス、より明るい画面、より優れたスピーカー、およびより高解像度の Webカメラが含まれます。それはたくさんあります。

しかし、M1の優れた性能を考えると、200ドルの差は、基本的で高速なラップトップを探している多くの潜在的な購入者を思いとどまらせるのにおそらく十分です。結局のところ、これは購入できる中で最も安価な MacBookであり、それが紛れもなく魅力的です。

Apple は引き続きチップ不足に苦しんでいますが、アクセスに関しては M1 MacBook Airが最善の策です。同社は、M2 MacBook Airの予約注文直後に出荷の遅延に直面しました。今年初めに Apple 製品を購入しようとしている人たちへの購入の提案は、最速の出荷のために M1 MacBook Airを購入することでした。全体として、オンラインと店舗の両方で、費用対効果が高く、購入が簡単であることは、このラップトップにとってプラスでした.

M2 MacBook Airのマザーボードは、YouTube の分解で公開されています。
M1およびM2 MacBook Airモデルはどちらも、容量に関して同じ SSDストレージ オプションを備えています。どちらのラップトップも 256GB の基本モデルで利用でき、512GB、1TB、および 2TBの追加ストレージに構成できます。

Apple は、基本モデルの M2 MacBook Airを、M2 チップと 8 コアGPU を備えた実行可能なアップグレードのように見せることに着手しました。しかし、レビュアーや早期採用者が新しいラップトップを厳しく批判したため、デバイスに関する真実はすぐに明らかになりました.

AppleがM2 MacBook Airのグラフィックス パフォーマンスが M1よりも 18% 向上すると述べたとき、同社は10コア GPUと 512GB SSD を搭載したハイエンド モデルについて話していました。

一方、分解により、基本モデルの M2 MacBook Air には、パフォーマンスに影響を与える可能性のある機能が欠けていることが明らかになりました。M1 MacBook Airのような 2 つのフラッシュチップの代わりに、1つの NAND チップが含まれており、より高速なパフォーマンスを提供します。

YouTuber Max Techはベンチマークで、基本モデルの M2 MacBook Airが実際には M1よりも読み取り/書き込み速度が 50% 遅いことを発見しました。つまり、ファイル転送など、M1モデルの方がパフォーマンスが優れている状況があります。

これは、より薄い設計と多くのサーマルペーストの問題と相まって、M2 MacBook Airを過熱しやすくしました。これらのパフォーマンスの低迷により、M1 MacBook Air は、特に価格の点で、有利なベース モデルのラップトップのように見えます。

M1 MacBook Airよりも大きな13.6インチのディスプレイと薄いベゼルでリリースされました。また、M2ディスプレイは、M1 ディスプレイの400 nitに対して 500nit でわずかに明るいです。ただし、M2 MacBook Airには追加の機能があります。物議を醸しているノッチ デザインです。ラップトップの1080p ウェブカメラが収納されています。

画面の新しい外観を楽しむかもしれませんが、より薄いベゼルやノッチのオプションが与えられた場合、それは明らかな選択要件ではありません. Face ID のような重要な機能を含めることで、ノッチを消化しやすくしたかもしれませんが、それはまだ待っている機能です. そのままでは、ノッチはMacBook Airのエキサイティングな新しいデザイン要素のように感じられ、より慣れなければならない機能のように感じられます。

以上のようなことから、M1をそのまま使用する方が良いと感じるユーザーが多いのです。

(via digitaltrends

Last Updated on 2022年8月15日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です