メルセデスEQのストフェル・バンドーンがフォーミュラE世界選手権で優勝


画像ソース:auto sport

2022年8月14日、フォーミュラEの100 回目の E-Prixで2位に入賞したストフェル・バンドーンは、シーズン8 フォーミュラE ワールド チャンピオンシップを獲得しました。

メルセデスEQのドライバーは、ドライバーズチャンピオンシップとチームチャンピオンシップの両方でチームに連続してトロフィーをもたらしました。バンドーンは第16戦の勝者であるエドアルド・モルタラに敵いませんでしたが、予選で4位につけて表彰台を獲得したことで、最終レースで唯一のチャンピオンシップの挑戦者を引き留めることができました。

ジャガーTCSのミッチ エバンスは昨日、ウェットコンディショで最後から2番目の E-Prix で優勝し、バンドーンにプレッシャーをかけました。メルセデス EQのドライバーは5位でフィニッシュしましたが、ソウルダブルヘッダーに向かうチャンピオンシップ ランキングでの快適なリードを広げることはできませんでした。しかし、エバンスは昨日の魔法を再現できませんでした。彼は13位でスタートした後、7位でフィニッシュしました。

日曜日のレースは、フォーミュラEのGen2 時代の終わりを告げるものです。シーズン9 が1月に始まると、Gen3が使用されます。Gen2モデルよりも軽くて小さい新しいデザインは、より「機敏な」ホイールツーホイールのレースを可能にするはずです。これらの車は、電気モーターが 350kW の電力 (470BHP) を供給して最高速度200MPH (320 km/h) に達することができるため、予選とレースの両方の条件で 2~4秒速くなるはずです。

フォーミュラ Eによると、電力ユニットはエネルギーの90% 以上を機械動力に変換でき、E-Prix 中に車が使用するエネルギーの約40%は回生ブレーキによって生成されます。Gen3 はまた、フロントとリアの両方のパワートレインを備えた史上初のフォーミュラ カーとなり、リアの350kWに250kW が追加されます。

(via engdget

Last Updated on 2022年8月15日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です