ペットボトル入り飲料水の禁止しないとマイクロプラスチックが世界中にさらに拡散し、人間の体内にも侵入

画像ソース:China has microplastics problem, Credit, Hakai Magazine

ボトル入り飲料水に含まれるマイクロプラスチックは、何百万人もの人々の健康に影響を与える可能性があり、世界中にその存在を示しています。以前は、専門家は、 5 兆個以上のプラスチック片が浮遊でいる世界の海でプラスチックが蔓延していることを発見していました。

しかし、今ではペットボトルの水にあふれています。以前は、専門家は海洋生物でそれらを発見していましたが、現在は人間の血液中に存在し、ドイツからキューバ、フランスまでのサンプルの 83% にマイクロプラスチックが含まれています。以前は、専門家は海の生き物だけが彼らをかくまっていると考えていましたが、現在、アフリカ最大の都市ラゴスで蔓延しており、人々は彼らが長期的な危険を引き起こすのではないかと恐れています.

プラスチックマイクロファイバーは空気中に浮遊します。ボトル入り飲料水を製造する工場の外だけでなく、工場内にもあります。それらは包装プロセスを通じてボトル入りの水に浸透する可能性があるため、現在 、 Aqua、Aquafina、Evian、Dansaniなどのブランドはマイクロプラスチックを抱えており、厳格なろ過対策にもかかわらず、メーカーは開発について混乱しています.

中国では、世界の他の地域と同様に、ペットボトルの毎日の使用が大規模に行われています。専門家は、ボトル入り飲料水を製造するためのポリカーボネートとポリプロピレンの使用を調査しました。彼らの調査結果は、水のボトルがさまざまな量のマイクロプラスチックを放出したことを明らかにしました。

プラスチックは時間の経過とともに劣化します。フランスのボトル入り飲料水にマイクロプラスチックが含まれている理由は、分解してマイクロプラスチックになるからです。それらは、ボトル入り飲料水の製造に使用される添加剤の助けを借りてマイクロプラスチックに分解され、マイクロプラスチックは 1 リットルあたり1から121 のマイクロプラスチックに及びます。それらは時間とともに崩壊し、健康に影響を与える可能性があるため、摂取してはならない子供用のボトルに影響を与えるプロセスがあります.

時間の経過とともにプラスチックが分解されると、子供たちはそれらにさらされ、長期的な健康を危険にさらします. ボトル入りの水について行われた調査を通じて、専門家は南アフリカでの存在に気付きました。これは、大規模な素材の普及を示しています。マイクロプラスチックは空気中に浮遊するため、ボトル入り飲料水製造会社の敷地内に簡単に侵入し、製品に定着します。高品質のプラスチックが水の処理に使用されたかどうかは問題ではありません。

マイクロプラスチックは魚に影響を与えます。研究によると、 彼らは受精卵の孵化を阻害します。それらは海洋生物の成長を妨げ、それらを捕食する哺乳類などの捕食者からの攻撃に対して脆弱にします. マイクロプラスチックは魚の死亡率を上昇させますが、それは当然のことです。なぜなら、マイクロプラスチック は海洋環境から有毒な化学物質を吸収し 、有毒物質は魚や人間を含むすべての生物に悪影響を与える傾向があるからです.

マイクロプラスチックは人間に有害な影響をもたらす可能性があります。一部の研究者は、それらが酸化的損傷を促進し 、抗酸化および代謝性神経毒性を変化させ、生物相に対するマイクロプラスチックの生態毒性のために、特に胃腸管に避難する際に、人間がマイクロプラスチックにさらされると健康への影響が生じる可能性があると感じています.

残念ながら、マイクロプラスチックは常に増加しています。大きなピースは、さらに小さなピースに分割されます。人間によるプラスチック生産が減少したとしても、分割プロセスは既存のもので継続し、小さな破片がさらに小さな破片に分割されます。また、 2025 年までにプラスチックの生産量が2倍になると予想されているため 、ボトル入り飲料水へのプラスチックの存在が増加し、危険をもたらす可能性があります。

国連は、マイクロプラスチックが増加しているにもかかわらず、ボトル入りの水を飲むことの危険性について決定的な証拠はないと述べています。たとえ魚の受精卵の孵化を阻害しても、海の生き物を捕食者に対して無防備にするとしても、成長を阻害するとしても、それらが人間にもたらす危険性について決定的な証拠は存在しません。しかし、海の生き物が影響を受ければ、人間にも同じことが起こる可能性があるため、将来の危険を防ぐための措置を講じる必要があります。

研究で将来の危険性がなくなるまで、政府はボトル入り飲料水を禁止すべきです。ボトル入り飲料水の製造に関する透明性基準がその組成を示すまでは、ボトル入り飲料水のより安全な代替品が検討されている間、それらは禁止されるべきです。

(via Adetokunbo Sees

Last Updated on 2022年8月14日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です