[悪魔の科学?]マインドアップロードは、 過去の「あなた」だが、将来的な「あなた」ではないこと

画像ソース:Britannica © V. Yakobchuk/Fotolia

あなたのコピーはデジタルクローンまたはデジタル ツインと考えることができますが、それはあなたではありません。それは、脳がスキャンされた瞬間までのすべての記憶を含む、あなたの精神的なコピーになります。

しかし、それ以降、コピーは、それがインストールされたシミュレートされた世界の中で独自の記憶を生成するようになります。それは、他のシミュレートされた人々と相互作用し、新しいことを学び、新しい経験をするかもしれません. あるいは、ロボットインターフェースを介して物理世界と相互作用するかもしれません。同時に、生物は新しい記憶とスキルと知識を生み出します。

言い換えれば、あなたの生物学的精神とデジタル コピーはすぐに分岐し始めます。それらは一瞬同一であり、その後バラバラになります. あなたのスキルと能力は発散します。あなたの知識と理解は発散するでしょう。あなたの性格と目的は異なるでしょう。数年後、大きな違いが出てきます。それでも、どちらのバージョンも「本当の自分のように感じる」でしょう。

これは重要なポイントです。コピーは、あなたが持っているのと同じ個性を持っています。自分の財産を所有し、自分の賃金を稼ぎ、自分で決定を下す権利があると感じるでしょう。実際、あなたとコピーは、誰があなたの名前を使用できるかについて論争を起こす可能性があります。

私が自分自身のコピーを作成した場合、それはシミュレートされた現実で目を覚まし、生涯技術者である本物のルイス・バリー・ローゼンバーグであると完全に信じる. ロボットの手段で物理世界とやり取りできれば、コピーは私の家に住み、車を運転し、仕事に行く権利があるように感じるでしょう。結局のところ、そのコピーは、その家を購入し、その仕事に就き、私が覚えている他のすべてのことをしたことを覚えているでしょう.

言い換えれば、 「マインドアップロード」によってデジタルコピーを作成することは、あなたが永遠に生きることを可能にすることとは何の関係もありません. 代わりに、同じスキル、能力、記憶を持ち、あなたのアイデンティティの所有者であることが同等に正当化されると感じる競合他社を作成します.

そして、コピーはあなたの配偶者とあなたの子供たちと親と同等に結婚しているように感じます。実際、この技術が可能であれば、デジタル コピーがあなたの子供の共同親権、または少なくとも面会権を求めてあなたを訴えることが想像できます。

デジタル不死を可能にするのではなく、個人のコピーを作成するというパラドックスに対処するために、一部の未来学者は別のアプローチを提案しています。彼らは、心をスキャンしてコンピューターにアップロードする代わりに、人間の脳をニューロンごとに非生物学的基質に徐々に変換する可能性を仮定しています。

これは「アップロード」ではなく「サイボーグ」と呼ばれることが多く、スキャンやシミュレーションよりもさらに困難な技術的作業です。さらに、段階的置換が実際に同一性の問題を解決するかどうかは不明であるため、この方向性はせいぜい不確実であると言えます。

とはいえ、マインドアップロードは、大衆文化に代表される不死への明確な道ではありません。ほとんどの場合、これは複製を作成するためのパスであり、ある日目が覚めたときに言われた場合とまったく同じように反応します。

結婚して子供がいてキャリアを積んだことを覚えていますが、あなたの配偶者は実際にはそうではありません。あなたの配偶者とあなたの子供は本当のあなたの子供ではありませんし、あなたの仕事は本当にあなたの子供ではありません。

この世界の住人が気付いていないのは、メタバースでの生活がAIシステムによって継続的にプロファイリングされ、すべての行動と反応が観察されるため、行動の観点から彼らの心のデジタル モデルを構築できるということです (スキャンは不要です)。 プロファイルが完成すると、架空の AI は、人々の人生を終わらせ、デジタル コピーが完全に置き換えられるようにすることで、人々に「自分自身をアップグレードする」よう説得します。

この分野で非常に多くの活動が行われている中で、スタートアップが、あなたの人生を早期に終わらせ、デジタル代替品を存続させることによるコスト削減のメリットを宣伝し始めるまでに、どのくらいかかるでしょうか。時間の問題だと思います。私の唯一の希望は、起業家がマインド アップロードの現実について大衆に対して正直であることです。それは不死への道ではありません。
少なくとも、多くの人が考える方法ではありません。

(via VB

Last Updated on 2022年8月14日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です