【宇宙サイエンス】ブラックホール・デバンカーが休眠中のブラックホールを発見


画像:ヨーロッパ南天天文台

通常、ブラックホールの存在を暴こうとする国際的な専門家のチーム(デバンカー)は、逆に珍しいブラックホール発見をしました。

多くの人に「ブラックホール・デバンカー」として知られているカリーム・エル・バドリーを含むチームは、天の川の外で休眠中のブラックホールを発見しました。この発見はチームにとって初めての発見であるだけでなく、ブラックホールの形成について私たちが知っていると私たちが考えていたすべてのことに挑戦します。

天文学者は、巨大な死にかけている星のコアが崩壊すると、恒星質量ブラックホールが形成されると信じています。多くの人はまた、これらの崩壊は超新星爆発を伴うと信じています。これらの爆発は、そもそも新しく形成されたブラックホールを見つけるのに役立ちます。しかし、この新しい発見は、天文学者のデータに基づくと、休止状態のブラックホールのようです。

「私たちのチームは、ブラックホールの発見を拒否するのではなく、初めて報告するために集まりました」と、ネイチャーアストロノミーに掲載された研究の筆頭著者であるTomer Shenar氏は言います。(Phys.Org経由)チームは、他の候補が最初の「休止」恒星質量ブラックホールとして候補にされていたと言います。しかし、私たちの銀河の外で明確に検出されたのはこれが初めてです。

巨大な星がその寿命の終わりに達するとき、恒星質量ブラックホールが形成されます。その時点で、星はそれ自身の重力の重みで崩壊します。ブラックホールがたまたま2つの星が互いに回転する連星系にある場合、ブラックホールはもう一方の星を周回し始めます。ただし、ほとんどのブラックホールはアクティブなままであり、他のオブジェクトを供給し、高いX線放射レベルを放出します。

ブラックホールが真に「休止状態」であるためには、高レベルのX線放射を放出することはできません。これは少し謎であり、ブラックホールハンターにとって大きな問題です。これは、ブラックホールを追跡および検出するためにこれらの高レベルのX線放射を使用しているためです。彼らが満たす必要のある厳しい要件にもかかわらず、多くの天文学者は休眠中のブラックホールが非常に一般的であると信じています。

しかし、これらの神秘的な宇宙の実体の多くはまだ見つかっていません。実際、これは私たちが銀河の外で発見した最初の休眠中のブラックホールです。この発見は、ヨーロッパ南天天文台の超大型望遠鏡によって撮影された6年間の観測のおかげでのみ可能でした。

より休眠中のブラックホールを発見するにつれて、これらの巨大な宇宙物体が世界と相互作用する原因についてさらに学ぶことができます。そして、おそらく、私たち自身の銀河の中心にある超大質量ブラックホールについてもっと学ぶことができるでしょう。

(via BGR

Last Updated on 2022年7月20日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です