人工知能が核戦争やエネルギーの大量消費を引き起こす可能性がある!

ワシントン研究所の科学者たちは、人工知能研究に携わる科学者を対象に調査を実施しました。
これは、AIが社会全体に与える影響について、科学者がどのような意見を持っているかを明らかにすることを目的としていました。
それは、今後、社会全体にAIが大きな影響を与え、戦争さえが、AIによってコントロールされた戦闘ロボットによって戦うまでに時間は、あまりかからないからです。

科学者への調査の結果は、回答者の3分の1に相当する36% が、人工知能の開発が核戦争や同等の規模の他の大惨事などの壊滅的な結果につながる可能性があると考えていることがわかりました。

これは、次の世紀内に発生します。研究者の研究成果は、arXiプレプリントリポジトリで公開されています。

同時に、科学者の73%は、人工知能技術が世界的な産業革命を加速させ、必然的に社会に深刻な混乱が続くと考えています。社会の全ての場所にAIが行き渡れば、人間の行動は、AIにより、志向を把握され、結果的にAIに誘導されるかもしれません。

論文で指摘されているように、人工知能の開発は長い議論の対象です。このために努力する必要があるかどうか、何が起こるか、開発のどのような制限が許容されるか、AIがこれらの制限に達した場合に何が起こるかについて、根本的に正反対の意見があります。

その他の調査結果には、AI研究者の74%が民間部門がこの分野に多大な影響を与えていると考えており、60%が大規模モデルのシュミレーションによる二酸化炭素排出量が非常に深刻な問題であるに違いないと考えていることが含まれています。
AIの普及により、人力の多くがAI搭載のマシンに取って代わられ、多くのエネルギーを消費するようになります。

例えば、自動車が、ガソリンから電気に変わり、AIによって、細かなコントロールされたからと言って、根本的なエネルギー消費量は、あまり変化しないことが予想されます。

要するに天然ガスや火力発電所で電力を作るか、それぞれの自動車が、ガソリン燃料を直接消費するかの違いに過ぎません。

彼らの意見では、人工知能の開発は環境の破壊につながります。
今後、AIにより、エネルギー消費の造田だけでなく、資源探査も効率的になってくる可能性絵があります。

AIの導入により、省エネルギー社会になると考えている人は、何も知らない一般人だけで、メディアに騙されているのかもしれません。

(via ANOMALIEN

Last Updated on 2022年11月9日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です