【不思議な事実】犬は鼻で「見る」ことができる


画像ソース:Chalabala / Adob​​e

犬は、香りを識別して追跡する能力で常によく知られています。新しい研究は、犬の嗅覚経路内の広範な接続がこれに関与していることを示しています。さらに、この研究では、犬が鼻で見ることができると仮定しており、この才能をさらに印象的にしています。

あなたが犬を人間の親友または専門家の追跡者と考えるかどうかにかかわらず、1つのことは確かです。犬は並外れた動物います。犬には、人の日常の仲間になることから実際の仕事を完了するのを助けることまで、多くの才能があります。しかし今、新しい研究では、犬は鼻で見ることができ、最も有名な才能の1つをさらに拡大することが示唆されています。

犬の鼻は、麻薬を追跡する犬の警官や、危険な爆発物を嗅ぎ分けるのに役立つ爆弾処理班の犬について話しているかどうかにかかわらず、印象的なツールセットです。研究者たちは今月初めにJournalof Neuroscienceに研究を発表しました。この研究は、犬の視覚と嗅覚が犬の脳につながっていることを明らかにしました。

この関係は、他のどの動物でもまだ発見されていません。このように、科学者は犬がにおいをかぐとき、彼らは彼らの鼻を使って見ることができると信じています。もちろん、これが犬の脳内でどのように見えるかは正確にはわかりません。匂いは画像に変換されますか、それとも犬は他の方法でそれらを認識しますか?よくわかりませんが、その啓示は興味深いものです。

つながりを見つけるために、獣医神経学者のフィリッパ・ジョンソンとコーネル大学の獣医学部の教授は、彼女のチームと一緒に、23匹の犬のMRIスキャンを研究しました。これらのMRIは、犬の後頭葉と嗅球の間の神経学的接続を示しました。これが犬が鼻で見ることを可能にするものであると彼らは信じています。

後頭葉は、脳が視覚を処理する場所です。一方、嗅球は脳が嗅覚を処理することを可能にします。犬の脳は、接続のおかげで、2つの間で簡単に情報を渡すことができます。これにより、脳が視覚を処理するのと同じように、画像を使用して嗅覚を処理できるようになります。

この並外れた能力について追加の研究が何を明らかにするかを見るのは興味深いでしょう。

(via BGR

Last Updated on 2022年7月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

1 thought on “【不思議な事実】犬は鼻で「見る」ことができる

  1. て言っても、犬も簡単な視覚トリックに騙されるんですよねぇ
    ボールをキャッチとかは嗅覚ではなく視覚で行ってるはずですし
    やっぱり視覚がメインなのは変わらないと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です