大規模な広告を宇宙に打ち上げて、都市の上空で光らせたいと考えているが宇宙ゴミが課題

2019年にペプシが宇宙広告を作成するというアイデアを提案したとき、それがばかげていると思ったなら、事態はさらに悪化しようとしています。

現在、ロシアの科学者グループが同様のアイデアを提案しており、スターバックス、ペプシ、コーラなどの巨大なロゴが夜空に描かれているのを見ることができる可能性があります。

アイデアは、地球上でお金を払って広告を掲載する必要をなくすことです。代わりに、衛星の形成によって作成される大規模な宇宙広告でさまざまな製品を宣伝します。スカイライティングと考えてください。しかし、それははるかに複雑で、空間で行われます。これは、解決しようとしているよりも多くの問題を最終的に生み出す可能性がある興味深いアイデアです。

ロシアの科学者たちは、彼らが雑誌Aerospaceに掲載した論文でこのアイデアを提案しました。研究者たちは、宇宙広告は実行可能であり、ピクセルディスプレイが取り付けられた、 NASAの CubeSat 宇宙船とほぼ同じサイズの CubeSatに似た衛星を利用する可能性があると述べています。

夜空がネオンカラーと広告で描かれている、未来の映画で見たものとそれほどかけ離れた外観ではありません. しかし、スペース広告の使用にはいくつかの理由で問題があります。

第一に、そもそもこれらの衛星編成を宇宙に送るには非常識なコストがかかります。研究者によると、ミッションあたりの費用は約 6,500 万ドル(約100億円)で、経済的に実行可能です。しかし、それは人工衛星の打ち上げに使用される化石燃料が気候変動問題に与える損害を考慮していません。

確かに、宇宙広告プログラムは、SpinLaunchの Suborbital Acceleratorのようなシステムを使用して、衛星編成を宇宙に飛ばすことができます。しかし、繰り返しになりますが、何千もの小さな衛星を空に飛ばす前に対処しなければならない包括的な問題があります。その問題は宇宙ゴミです。

宇宙計画の初期の頃から、人類は星を探索するために大量のゴミを宇宙に送り出しました。スペース ジャンクの問題は拡大し続けており、宇宙広告を掲載できる衛星をその問題に追加すると、問題は悪化するだけです。さらに、衛星は太陽光の反射に依存するため、日没または日の出時にのみ可視になります。

最終的に、宇宙広告のようなものを調査する価値があるかどうかは不明です。そうかもしれませんが、そうすべきではない理由がまだたくさんあります。そして正直なところ、人工衛星を軌道に投入する場合は、そうする前に宇宙ゴミのより良い解決策を考え出す必要があります。

(via BGR

Last Updated on 2022年10月8日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です