Apple、watchOS7.4 Beta 2を開発者に公開!

Appleが、watchOS7.4 Beta 2を開発者に公開しました。

以下が新機能等です。

iOS 14.5とwatchOS 7.4では新しい「AppleWatchでロック解除」機能が導入され、Face IDを備えた「iPhone」で、マスクを着用しているときにロック解除および認証されたApple Watchを二次認証手段として使用できるため、パスコードを入力する必要がなくなります。 ‌iPhone‌のロックを解除します。

iPhoneアップルウォッチロック解除

ロック解除されたAppleWatchとFaceIDを組み合わせると、マスクを着用したときにiPhoneのロックを解除できますが、これはマスクの使用のみを目的としています。Apple Watchを使用して、ApplePayまたはAppStoreでの購入を認証したり、FaceIDスキャンを必要とするアプリのロックを解除したりすることはできません。このような状況では、マスクを削除するか、代わりにパスコード/パスワードを使用する必要があります。

iPhoneアップルウォッチロック解除2
Apple Watchが‌iPhone‌のロックを解除すると、手首を触覚でタップするのを感じ、時計を使用してMacのロックを解除するときと同じようにApple Watchに通知が届きます。

(via MacRumors

Last Updated on 2021年2月17日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です