iPhone 7は寒い冬に不満続出!?なんとホームボタンは皮膚接触でしか動作しない!

iphone_7_-_apple%ef%bc%88%e6%97%a5%e6%9c%ac%ef%bc%89-3

Daring Fireballによると、iPhone 7のホームボタンは皮膚接触でしか動作しないとのことです。
iPhone 7のホームボタンはこれまでの機械式のホームボタンではなく、内部にTaptic Engineが組み込まれ振動を起こしてクリック感を出します。

このボタンにはTouch IDセンサーが組み込まれているので、これが皮膚接触かどうかを感知するようです。

従って、これまでのiPhone 6s / 6s Plusでは、冬にタッチを感知する手袋をしてパスコードでロック解除をして使えましたが、今後はそれができなくなるようです。

これにより冬のiPhone使用時に手袋を取る必要があるので不満が出そうです。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2017年10月13日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です