ひろゆきと三浦瑠麗の共通点とは?

ひろゆきは、以前、2チャンネルという掲示板を創設して莫大な利益も得たが、誹謗中書の書きこみを削除しなかったことから、多くの訴訟も受けることになった。その後、2チャンネルを手放した。
現在は、多くな事業は行わず、自身のYouTubeやAmebaテレビなどにコメンテーターとして出演して様々な論票を行ってなっている。

三浦瑠麗氏は、夫の太陽光発電に関わる詐欺事件に関係がないといっていたが、事務所は同じ場所で、自身も夫を助けるように政府の委員会で太陽光発電を強力に推進していた。

それ以上に異様なのは、自身がセレブ生活を楽しんでいたことだ。文春砲でも取り上げられたが、夫に100億くらい作れないの?と述べていることが分かった。

こうなると三浦瑠麗も同罪だ。

ひろゆき氏と三浦瑠麗氏が似ているところがある。
ひろゆき氏は論破王と言われるくらい、様々な理屈を展開して、相手を論破していく。

三浦瑠麗も、淺まで生テレビなどの討論番組では。自分の知識を総動員して、論点を広げて、結論はあまり口にしない問題提起型の発言が多かった。

二人とも、ほとんど生産性のない発言をしている。
ホリエモンのように様々な事業展開をしながらの発言ならば説得力があるのだが、ひろゆき氏、三浦瑠麗氏の発言は、頭の中で考えた論理だけなので、ほとんど心に響かない。

レイニーS

Last Updated on 2023年3月29日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です