[ガーシーの功績]ダークヒーローが、日本の公権力システムの不透明さ、不公平さを明らかにした。

ガーシーが、参議院を除名されて分かったのは、政治家が既得権益にこだわり、異物を排除すると言うことだ。
国民を選んだ政治家を三吟が、いちゃもんを付ければ多数決で解任できるという悪しき前例も作った。

それ以外にも、テレビが完全に政治権力におびえていて、また、広告費などを出す財界や人気芸能人を差し出す芸能事務所に支配されていることだ。

例えばテレビ局、週刊誌は、楽天から多額の広告をもらっているので三木谷氏や楽天を批判しない。

テレビ局や一部の出版は、ジャニーズのタレントを引き揚げられたら困るので、ジャニーズ関係のスキャンダルを全く報じない。このことは裏でジャニーズが事務所が闇の力と繋がっていることを連想させる。

ガーシーの件でも、今から振り返ると、ガーシーが参議院を除名されようが、されまいが、警察はガーシーを逮捕する意気込みだったらしい。

12月に任意聴取を求め始め、1月に関係先に家宅捜索、参議院を除名されるとすぐに逮捕状が出される。さらにパスポートの執行停止と国際手配が行われる見込みだ。

警察の本気度は分かるが、脅迫や威力業務棒で行う対応が、ガーシーとそれ以外の人間とでは、明確に異なっているようだ。

これを見ると背後で何らかの権力が動いているとしか考えられない。
検察・警察権力は、過去にもホリエモンや小沢一郎に国策捜査を行っており、日本の暗部と言えるかもしれない。

ガーシーが、今後どこまで対抗するのか注目だ。

レイニーS

Last Updated on 2023年3月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

1 thought on “[ガーシーの功績]ダークヒーローが、日本の公権力システムの不透明さ、不公平さを明らかにした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です