【ビジネスパーソンへ】成功者のリチャード・ブランソン、ティム・クック、ジャック・ドーシーたちがやっている朝の共通点

 

リチャード・ブランソンといえば、イギリスの航空宇宙企業であバージンアトランティックなど、バージングループの会長、ティム・クックといえば、世界一の企業AppleのCEO、ジャック・ドーシーは、Twitterの共同創業者です。

これらの3人は異なる方向性の事業を行っていますが、非情に興味深い共通点があります。それは3人共が早起きで、朝のルーティーンを持っていることです。

ヴァージン・グループの創業者兼会長であるリチャード・ブランソン氏は、 午前 5 時に起床します。そして、朝のルーティンをエクササイズから始めて、活力を取り戻し、リフレッシュし、世界を征服する準備ができていると感じます。彼は次のように書いています。

Appleの CEO であるティム・クックは、朝のルーティンを他の人よりも早い時間に始めます。彼は3時45分に起床し 、1 時間メールをチェックしてから、午前5時までにジムに向かい、夜は8 時か 9 時まで働きます。彼はこう言います。「自分のしていることを愛しているとき、それを仕事とはあまり考えないということです。それが自分のしていることなのです。それが私が自分自身を見つけた幸運なのです」

ウォルト・ディズニー・カンパニーの CEO であるボブ・アイガーは、 毎朝 4 時 30 分に起床します。 彼は、「静かな時間が好きです。エネルギーを少し充電できる時間です。エクササイズをして、頭をすっきりさせて、世界に追いつくことができます」と語っています。彼は、あまり中断することなく非常に生産的になれる時間だと言います。

Twitterの共同創設者であるジャック・ドーシーは、 彼の朝の日課 をニューヨーク・マガジンに説明し、午前5時30分に起きて瞑想し、6マイルのジョギングに行くことを明らかにした.

億万長者の起床時間を考慮すべき本当の理由は、それが科学に裏付けられているからです。

調査によると、朝型の人々はより良​​い仕事の機会を得ることができます。彼らはまた、より積極的であり、それがより良い仕事のパフォーマンス、より大きなキャリアの成功、より高い賃金につながることが研究で証明されています. トロント大学の研究に よると、早起きした人は、同年代の人よりも幸福度が高いと報告されています。朝早く起きることは、確かに強力な生物学的利点を持っているようです。

(via INC

Last Updated on 2022年12月23日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です