【ビジネスパーソンへ】リーダーシップスキルに必要な三つのポイント

人を評価することは、必要不可欠なスキルです。それを効果的に行うことで、人間の行動はより高い生産性、より良いサービス、そして最終的には利益へとシームレスに導かれます。

それには、次の三つのスキルを意識して行動する必要があります。

1. 信頼を促進し、活用する
人々を最大の利害関係者として真に評価するリーダーは、信頼を促進するために懸命に働きます。つまり、従業員が安全に感じ、創造性を発揮し、アイデアを率直に伝え、叱責されることなく主要な意思決定に情報を提供できる環境を作り出すことを意味します。そこに信頼があるからです。

2. 人々を認識している
一時は豪華な福利厚生やユニークな福利厚生が従業員を動かして給与を維持したかもしれませんが、もはやそれだけでは十分ではありません。アチーバーズ ワークフォース インスティテュートは、今年初めに世界中の 4,200人を超える従業員と 1,600 人の人事リーダーを対象に調査を実施し、エンゲージメントと定着の鍵は従業員の認識という 2 つの言葉に集約されることを発見しました。Achievers の2022 State of Recognition Reportで公開された調査結果によると、従業員の 48% が、パンデミックの間に文化が悪化したと述べており、コミュニケーション、従業員の意見、有意義なつながりの欠如が原因であるとしています。

3. 顧客より従業員を優先する
すべてのリーダーの役割は、最初に従業員、つまりカスタマー エクスペリエンスに最も近い従業員にサービスを提供することです。優れたリーダーは、一番の顧客が従業員であることを認識しています。彼らが従業員の世話をし、訓練し、彼らに力を与えれば、彼らは彼らの仕事に完全に従事するようになります. 次に、2 番目に重要な顧客である製品やサービスを購入する人々に連絡を取り、世話をします。それがあなたの人々を大切にすることです。

以上の三つを大切にしてリーダーのスキルを見に詰めましょう。
いつも述べているようにリーダーに必要なのは、「誠実」「寛容」「感謝」の心です。その上でのスキルであることをお忘れなく!

(via INC)

レイニーS

Last Updated on 2022年11月20日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です