YouTubeアプリ、iPhoneのホーム画面ウィジェットを提供開始!

YouTubeはiPhoneとiPadのホーム画面ウィジェットを追加できるようにサービスを開始しました。

「Quick Actions」は4×2 の大きさで、一番上に「検索」フィールドがあり、キーボードを開いた状態でそのUI をすぐに起動し、マイク アイコンで音声検索を表示します。

次に、「ホーム」、「ショート」「登録チャンネル」を使用して、それぞれのフィードをすぐに開くことができます。下部のバーに表示されるアウトラインスタイルのアイコンは、このウィジェットで使用されます。後者のショートカットは非常に便利ですが、真ん中のショートカットは YouTube の膨大な短編動画を反映しています。

2×2 の「検索」ウィジェットもあり、これも背景が黒または白 (システム テーマに基づく) で、テキストをすばやく入力できます。

iPhone、iPad 向けのYouTubeの新しいホーム画面ウィジェットは、過去2週間のうちに順次、公開されてきました。
必要な方は、いつものように、ホーム画面を長押しして左上隅からウィジェット追加機能を起動してウィジェットを追加してください。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2022年10月16日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です