レペゼンのDJ社長とホリエモンの対談で、DJ社長のインドネシア戦略が明らかに!(動画あり)

ホリエモンが、インドネシアでバズっているレペゼンのDJ社長と対談を行った。

そこで面白かったのが、DJ社長の成功戦略だ。

インドネシアは、人口が日本の3倍もあり、金持ちもたくさんいるが、YouTubeのフィーが10分の1くらいなだという。

そのため、YouTubeでバズっても収入は少ないが、逆に人口が多いだけにチャンネル登録者数を稼げる、世界へ踏み出すためには、チャンネル登録者数の多さは、強い宣伝材料になるとのこと。

すでに等なアジアでは、有名になってきていて、タイの有名人とコラボしたり、インドネシアにいてもDJ社長の顔が、一般に知られてきて、街角でよく声をかけられるとのことだ。

さすが、世界を狙うDJ社長だけに、目の付け所が違う。

DJ社長が、インドネシアで金儲けを狙っていないところ、そして、それが世界へ飛び出すための戦略だというのが素晴らしい!

レイニーS

Last Updated on 2022年10月6日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です