iPhone 14 ProのDynamic Islandでカスタムアプリアイコンの使用がよりシームレスに!

iPhone 14 ProのDynamic Islandでカスタムアプリアイコンの使用がよりシームレスになりました。
Apple は、ユーザーが iOS アプリのアイコンを変更することを正式に許可したことはありません。ただし、ショートカットアプリのおかげで、誰でも特定のアプリを開くカスタムアイコンでホーム画面のショートカットを作成できます。

このプロセスには、ユーザーがアイコンをタップするたびに巨大なバナーが表示されるという欠点がありますが、iPhone 14 ProとDynamic Islandでは、カスタムアプリアイコンの使用がはるかにシームレスになります。

Parker Ortolani氏が指摘したように、少なくとも iPhone 14 Proと iPhone 14 Pro Maxでは、カスタムアイコンを含むホーム画面のショートカットが画面上部に大きなバナーを表示しなくなりました。これは、これらのモデルでは、iOSがDynamic Islandに小さなアニメーションを表示して、ショートカットが正常に実行されたことを確認するためです。

以前は、バナーによって、ユーザーがアプリを操作するのにかかる時間も遅延していました。この遅延も解消されました。残念ながら、この変更は iPhone 14 Proユーザーにのみ有効です。他のiPhoneおよびiPadモデルを使用している人は、カスタムアイコンでホーム画面のショートカットを開くときにバナーに対処する必要があります.

iOS 14.3以降、ホーム画面のショートカットは、設定したアプリを起動する前にショートカットアプリを開くことはなくなりました。これだけでも、画面上のバナーにもかかわらず、多くのユーザーにとって魅力的なオプションとなっています. もちろん、iOSでアプリのアイコンを「変更」するには、Androidに比べてまだ多くの労力が必要です。

それでも、カスタムアイコンで完全にユニークなホーム画面を作成するiPhoneおよびiPadユーザーはたくさんいます. 同じく 2020年にiOS 14で導入されたホーム画面ウィジェットと組み合わせると、ユーザーはホーム画面を変更する多くの創造的な方法を見つけました。

ホーム画面をさまざまなアイコンでカスタマイズしたい場合は、iOS 14 以降を実行しているアイコンアプリを変更する方法に関する特別ガイドをお読みください。Webで利用可能な iOSアプリ用の複数のアイコン パックを見つけることができることに留意してください。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2022年9月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です