シリコンバレーにおけるイノベーションと起業家精神の未来に関する現状と課題

世紀の変わり目以降、私たちは世界で大きな変化を目の当たりにしてきました。テクノロジーが進化し続けるにつれて、私たちはデスクトップコンピューティングからハンドヘルド デバイスへ、固定電話からZoom コールへ、そして物理メディアからストリーミングサービスへと移行しました。イノベーションと起業家精神が中心的な舞台になるにつれて、企業と製品はあらゆる業界で行き来します。

イノベーションと起業家精神の文化は、シリコンバレーとサンフランシスコベイエリアによって大きく促進されています。この地域は、テクノロジーの巨人から新興企業まで、世界で最も破壊的でゲームを変えるテクノロジーと企業のいくつかを担ってきました。

地元の研究機関である UCバークレーやスタンフォードの役割を認識せずに、この地域の出現を想像することは難しいでしょう。カリフォルニア大学バークレー校のチーフイノベーションおよび起業家精神創造の責任者であるリッチ・ライオンズ氏は、次のように述べています。

ライオンズ氏は知っているはずです。彼は UCバークレーでイノベーションと起業家精神の最前線に立っています。ハースビジネススクールの学部長を 10 年以上務め、現在は大学初のチーフ イノベーションおよび起業家精神責任者です。

この役割で、ライオンズは、ベイエリアを超えて大学の影響を拡大しながら、キャンパス内により包括的な起業家環境を作成するためのプログラムを促進および促進する責任を負っています。

ベンチャーキャピタル企業は、長い間、ベイ エリア マシンの不可欠な部分でした。私たちが知っているイノベーションの文化は、彼らなしでは同じではありません。これらのベンチャーキャピタリストの多くは、カリフォルニア大学バークレー校の卒業生であり、フォーチュン500 企業や数十億ドル規模のエグジットを担当する成功した起業家です。

現在、UCバークレーはこれらの企業と協力して、ベンチャーキャピタルの新しいモデルを作成しています。この新しいモデルの下で、いくつかのベンチャーキャピタル企業が大学に利益の一部を支払うことに同意しました。

その見返りとして、VC (全員がバークレー校の卒業生) は、大学のSkyDeckアクセラレータプログラム企業の株式を取得し、大学の参加権ポートフォリオにアクセスできます。企業は有能な起業家のパイプラインと排他的な参加権にアクセスでき、大学はイノベーションと起業プログラムをサポートするための資金を得ることができます。

研究開発の資金調達は簡単ではありません。実際、ベイエリアや全国の新興企業にとって、これは多くの場合、最大の障害の1つです。

UCバークレーはそれを変えようと取り組んでいます。大学は、企業がキャンパス内の研究室の研究機器を使用していないときに予約してリースできるようにするアプリを開発しました。

このプラットフォームは、Amazon Web Services がクラウドコンピューティング向けだったのと同じように、R&D 向けになることを望んでいます。これにより、企業は、長期にわたるコミットメントや大規模な設備投資を必要とせずに、大学の世界クラスの施設や設備にオンデマンドでアクセスできるようになります。

このテクノロジーを全米の大学に導入するというライオンズ氏の目標により、初期段階のスタートアップの競争環境は大きく変化しようとしています。研究開発への参入障壁が低いため、将来どのようなイノベーションが見られるかわかりません。

UCバークレーとベイエリアのエコシステムのサポートにより、今後数年間でどのような種類の革新的な企業が登場するかはわかりません。

(via INC

Last Updated on 2022年9月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です