iOS 16 ロック画面機能は、iPhone のゲームチェンジャーです。

iOS 16の最も重要な機能の1つは、ユーザーがロック画面の外観と機能をこれまで以上に自由にカスタマイズできる新しい iPhoneロック画面のデザインです。任意の画像をロック画面の壁紙として設定し、必要な数の画面を構成して、それらをフォーカス モードに接続できます。また、さまざまな iOS 16ウィジェットを追加して、情報を一目で確認できます。

しかし、iOS 16 のロック画面設定に隠された機能、天気の壁紙にも注意する必要があります。

静止画像に加えて、iPhone は動的壁紙をサポートするようになりました。つまり、壁紙は 1 枚の写真を表示するだけでなく、変更して適応させることができます。これらの動的壁紙の1つは、実際にはそのフィールド内のウィジェットです。お住まいの地域の現在の天気に基づいて動的に変化する天気ベースのロック画面の壁紙です。

壁紙の1つを動的天気オプションに設定する利点は、ロック画面のウィジェット スポットの1つを解放できることです。画像全体が、お住まいの地域の一般的な気象条件を知らせることです。

確かに、正確な天気データを提供するわけではありませんが、それは天気アプリ1つだけです。要点は、iPhoneを手に取るとすぐに、壁紙があなたの地域の天気を教えてくれるということです。

Appleがサポート ドキュメントで説明しているように、iOS 16 で天気の壁紙を設定するのも非常に簡単です。

ロック画面で、[カスタマイズ] ボタンと[プラス記号] ボタンが表示されるまで、画面を長押し (タップ アンド ホールド) します。天気の壁紙を選択するには、プラス記号を押す必要があります。

上部のリストで [天気] ボタンを探してタップします 。この時点で、追加のロック画面ウィジェットをカスタマイズすることもできます. 準備ができたら、右上隅にある [追加] をタップします 。

[壁紙を両方に設定] オプションを選択して、ホーム画面の壁紙と同じ動的な天気の壁紙を使用することもできます。または、ホーム画面に別の画像を選択することもできます。

それが完了すると、ロック画面に天気のアニメーションが表示され、お住まいの地域の状況に応じて動的に変化します。また、天気情報の恩恵を受ける可能性のあるフォーカス モードと関連付けることもできます。
また、この iOS 16 のロック画面機能は、iPhone 14 Pro および iPhone 14 Pro Maxの常時表示ディスプレイでうまく機能します。

新しいフラッグシップ iPhoneでは、画面がロックされている場合でも、常に天気の壁紙が表示されます。したがって、常に外の天気を把握できます。ただし、常時オンの機能は追加のバッテリーを消費します。

(via BGR

Last Updated on 2022年9月27日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です