ハッカー集団「Anonymous」が配車アプリを使って、モスクワで大規模な交通渋滞を引き起こす

画像ソース:KIRILL KUDRYAVTSEV / AFP

ハッカーは、ロシアの配車アプリYandex Taxi を悪用して、利用可能なすべてのタクシーを同時に同じ場所に呼び出したため、モスクワで大規模な交通渋滞を引き起こしました 。

ハッカーの攻撃は 9 月1日に発生し、すでに交通量の多い大通りである(クトゥーゾフプロスペクト)Kutuzovsky Prospectに向かう交通が急増し、渋滞を引き起こしました。

同じ目的地に到着しようとしているように見えるタクシーの列を示すビデオは、木曜日にTwitterとRedditで広く共有されました。モスクワは交通量が多いことで知られていますが (昨年、世界で最も混雑した都市として第 2 位にランクされました)、この事件は首都の典型的な渋滞を起こす交通パターンとは無関係でした。

誰かがYandexTaxiをハッキングし、利用可能なすべてのタクシーをモスクワのクトゥーゾフプロスペクトに注文しました。
Yandex 誰が攻撃を実行したかをまだ確認していませんが、ハッカー集団のAnonymousがTwitterでジャムの実行を主張しています。

それは、ロシアが最初にウクライナに侵攻したときに、ウクライナのミハイロ・フェドロフ副首相が結成を支援したハクティビストの緩く組織されたグループである、ウクライナのIT軍と協力したと述べています。

Anonymous は、今年初めにロシアに対する「サイバー戦争」を宣言し、その後、同国では「違法」と見なされている戦争の映像でロシアのテレビチャンネルを乗っ取ったと主張しました。

(via The Verge

Last Updated on 2022年9月4日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です