科学者は、不死のクラゲがどのように永遠に生きるかの解明が、人間の「不老長寿」に貢献する?

画像ソース:billionphotos.com/Adobe

人間にとって不死は長い間求められてきました。若返りの泉の噂からアンチエイジング薬の可能性まで、老化を逆転させることができることは、何十年にもわたって科学者の関心の一つでした。 そのようなすべての科学的な作業にもかかわらず、私たちが知っている1つの生き物だけが不死を利用することができました. 今、科学者たちは、不死のクラゲがこれほど長く生きている理由をついに突き止めたかもしれません。

科学者たちは、不死のクラゲのDNAを調べて、年齢を逆転させる能力について詳しく調べました。画像
より科学的にベニクラゲとして知られている不死のクラゲは、わずか0.5センチの長さです。また、少なくとも3種のクラゲには、老化を遅らせる能力があります。この「年齢を逆転させる」行動は、クラゲにそのニックネームを付け、何年にもわたって科学者の興味をそそってきました. しかし、現在、新しい研究により、この機能に関するいくつかの重要な詳細が発見された可能性があります.

不死のクラゲから特定のゲノムを利用することで、いつの日か老化を逆転させる特性を提供できる可能性があります。
比較によると、不死のクラゲのデザインの年齢逆転の側面を提供できる遺伝子は1,000以上あります。これらの1,000の遺伝子のうち、1つのゲノムが他のクラゲには見られない 2つの側面を提供しているように見えると科学者は述べています。

このゲノムは、遺伝子発現に関与するタンパク質の 2つのファミリーであるポリコーム抑制複合体を沈黙させるだけでなく、多能性も活性化します。後者は、クラゲの長寿命の重要な側面である、幹細胞が必要な細胞になる能力です。

不死のクラゲと呼ばれていますが、T. dorhnii は永遠に生きていません。そして、老化プロセスに寄与する遺伝子は、何らかの組み合わせで機能する可能性が最も高いといえます。それでも、科学者たちは、人間の老化をある程度逆転させるのに役立つ何かを知ることができるかもしれないと確信しています.

それはおそらく私たちに不死を与えることはありませんが、時間が人体に与える老化を遅らせるのに役立つ可能性があります。

(via BGR

Last Updated on 2022年9月1日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です