BMWとトヨタは、2025年に共同で製造した燃料電池車を発売する予定


画像ソース:BMW

BMWトヨタの間の長年にわたる環境に優しい車のパートナーシップは、より多くの実を結ぶことに近づいています。
Autoblogが説明しているように、BMWの販売責任者であるPieter Nota氏は日経のインタビューで、両ブランドは共同開発した水素燃料電池車を2025 年にも販売することを目指していると語りました。

iX5 Hydrogen コンセプト (上記) のような大型 SUVに適しています。iX5の少量生産は今年末までに開始される予定です。
BMW とトヨタは、最近復活したスポーツカーのスープラを含め、長年にわたって多くの車で協力してきました。

彼らは 2013 年の初めに環境に優しい自動車技術の提携を正式に結んだが、2020年まで包括的な燃料電池システムの作業が完了するとは予想していませんでした。

EVがはるかに普及しているときに、水素を燃料とする自動車の研究を続けるのは奇妙に思えるかもしれません。しかし、Nota氏は、この技術に対する多くのよく知られている防御策を指摘しました。

例えば、燃料電池自動車は、充電に数倍の時間がかかるEV と比べて、わずか数分で充電できます。Notaはまた、BMW はすべての投資を1つの技術に注ぎ込みたくはなく、水素モデルは電気自動車ほど供給不足になりにくいと述べました。

いずれにせよ、BMWは間もなくEV開発を強化する可能性があります。純粋な電気自動車は、以前の予想よりも大きな販売シェアを占めており、Nota氏は、現在の2030 年の目標よりも1年か2年早く同社が50%の EV 販売目標 ( MiniやRolls-Royceなどのブランドを含む) を達成できる可能性があることを示しました。
BMW はまだ燃焼エンジンの世界に関与していますが、長くは続かないかもしれません。

(via engdget

Last Updated on 2022年8月13日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です