[人類破滅の危機]人類には次の超巨大火山噴火の準備ができていない!

世界大戦や気候変動による自己破壊をなんとか回避できたとしても、備えておくべき実存的脅威は他にもたくさんあります。小惑星の地球衝突で、人類が過去の恐竜のようになってしまいたくないので、監視システムを開発することでこの惨事に備え始めました。

しかし、Natureに掲載された最近の研究では、専門家は、小惑星の危険性がはるかに可能性の高いものが影を落としていると述べています。

政府と宇宙企業は、惑星の防衛に毎年何億ドルも費やしています。たとえば、早ければ10 月に予定されている小惑星の軌道を変更する技術のテストを目的とした NASAのDARTミッションには、約 3 億 3,000 万ドルの費用がかかりました。

この技術が将来の小惑星による破壊から私たちを救うことができることを考えると、支払うのは小さな代償ですが、科学者たちは、超噴火に備えるための同等の投資がないという問題を認識しています.

火山は、小惑星とは異なり、すでに地球上にあります。それらは地球上に散らばっているだけでなく、破壊的な可能性を隠している絵のような風景に囲まれていることがよくあります.

米国地質調査所によると、最後の超噴火は約 22,000 年前に発生し、その頻度は平均して約 15,000 年ごとです。

インドネシアのタンボラ山で 1815年にマグニチュード7の地震を起こした強力な噴火が発生しました。
約100,000人が死亡し、大気中に放出された灰や塵によって地球の気温が平均で摂氏約1度低下したため、翌年は「夏のない年」として歴史に名を残しました。その結果、飢饉、病気の発生、暴力が発生します。

確かに、火山活動の監視はそれ以来改善されており、災害救援のための世界的な支援を動員する私たちの能力も向上していますが、それは私たちが現在直面しているすべてのリスクを相殺するのに十分ではないかもしれません.

世界の人口は1800年代初頭から8倍に増加し、一部の大都市は危険な火山の近くで栄えました。
貿易を含むさまざまなプロセスのグローバル化は、全体的な発展をもたらしましたが、問題になる可能性があります。

地球のある地域でのショックが、別の地域で食糧不足やその他の危機を引き起こす可能性があるからです。

古代の氷床コアのデータに基づく2021 年の研究で、研究者は、強力な噴火の間隔が、これまで考えられていたよりも数百年または数千年も短いことを発見しました。

専門家は、貿易、農業、エネルギー、インフラストラクチャ、および警告のリスクを特定することにより、結果を監視および予測するためのツールを開発することを目的とした学際的な研究だけでなく、より多くのそのような研究が必要であると考えています。

一般に、科学者は、今日の人類はこの危険に対して完全に準備ができていないと考えています。

(via anomalien

Last Updated on 2022年9月9日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です