Appleのティム・クックCEO、パキスタンの洪水救援活動への寄付を約束

Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)は、氷河の融解とモンスーンの活動の増加により致命的な洪水が発生したパキスタンとその周辺地域での洪水の救援と回復の取り組みに会社が寄付することを約束しました。

パキスタンとその周辺地域の洪水は壊滅的な人道的災害です。私たちの思いは、愛する人を失った人々、家を追われた多くの家族、そして影響を受けたすべての人々と共にあります。Appleは、現地での救援と復旧の取り組みに寄付します。

NBC ニュースによると 、洪水の最盛期には、パキスタンの3分の1 (ワイオミング州の広さ) が水没していました。洪水により、1,000 人以上が死亡し、50 万人が住む場所を失いました。

被害額は100億ドル(約1.4兆円)と見積もられています。
Appleは、これまでもウクライナでの教育支援など、世界的な人道危機に対して支援を行ってきました。

(via AppleInsider

Last Updated on 2022年9月1日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です