[CO2は大丈夫?]アメリカン航空、ブーム社の超音速ジェット機「Overture」を20機を発注

アメリカン航空は火曜日、ブームスーパーソニック(Boom Supersonic)に最大20機の超音速機を発注したことを発表しました。追加の40機のジェット機のオプションがあります。アメリカン航空は、わずか 2年で超高速空の旅の復活に賭けた2番目の大手航空会社です。

金額は明らかにされていないが、アメリカン航空は最初の20機の保証金は返金不可であると述べた。ただし、この合意は、アメリカン航空の安全性テストの結果と、これまで本格的な超音速ジェット機を製造したり飛行させたりしたことがないにもかかわらず、ブームが約束を果たす能力によって、変更される可能性があります。

ブームのOverture ジェットが検査に合格した場合、計画では 2025年に展開され、2026年に飛行し、2029年までに乗客を運ぶことが期待されています。その時点で、ブームは超音速ジェットが最終的にニューヨークから旅行できるようになると主張しています。ロンドンへはわずか 3.5 時間、ロサンゼルスからシドニーへは6時間 45 分(通常は 15 時間)です。Boom は、チケットは1席あたり 5,000 ドルもかかる可能性があると述べていますが、American は価格に関する情報を明らかにしていません。

これは、2000 年代初頭にコンコルドが廃業して以来、瀕死の状態にあった商用の超音速空の旅の復活に注力してきた、コロラド州に本拠を置く新興企業 ブーム者の最新の取引です。

アメリカン航空に加えて、同社はユナイテッド航空に15機のジェット機を納入する契約を結んでおり、安全性テストに応じてさらに 35機を追加するオプションがあります。ブームはまた、ロールス・ロイスおよび米空軍と契約または了解覚書を締結しています。同社は 2 億 7,000 万ドルの資金を調達し、Virgin Group (独自の超音速ジェット機にも取り組んでいます) と日本航空から予約注文を受けました。

昨年 7 月、ブームは Overture航空機の更新された設計を発表しました。これには、追加のエンジン、起伏のある胴体、ガルウィングが含まれます。実物大の序曲は長さ 205 フィート、巡航高度 60,000 フィート、マッハ 1.7 の速度を達成します。

ブームは、ジェット機は「ネットゼロカーボン」であり、100% 持続可能な航空燃料で稼働するように最適化されると述べています。しかし、これまでのところ、同社はどのような種類の燃料を使用するのか、または正味ゼロの炭素排出をどのように達成するのかについて、追加の詳細をまだ提供していません.

環境保護団体は、速度が速くなると汚染が増えることを懸念しています。世界の航空産業は、人為的な CO2 排出量全体の約 2%を生み出していますが、超音速ジェット機はそれよりもはるかに多くの汚染をもたらすことが知られています。Boom は目標としてカーボンニュートラルになると言っていますが、簡単に言えば、より速く走るにはより多くの燃料が必要です。

(via The Verge

Last Updated on 2022年8月17日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です