アップデートされたFirefox103、ProMotionディスプレイ、Macのパフォーマンスの改善を追加

Firefox 103は、 macOSの2つの特定の問題に対処し、全体的なパフォーマンスを向上させ、14インチおよび16インチのMacBookProに見られる高リフレッシュレートディスプレイの特定の改善を行います。

現在、14インチMacBook Proと16インチMacBook ProのみがProMotionディスプレイを備えています。ただし、これらは最大120MHzで実行でき、以前のバージョンのFirefoxは、ディスプレイが最速のリフレッシュレートであったときに、サイトを正しくレンダリングしていませんでした。

Mozillaは、新しいFirefox 103.0は、「高リフレッシュレートモニター(120Hz以上)でのパフォーマンスの向上」を特徴としていると述べています。また、より一般的に改善された「最新のロックAPIに切り替えることにより、CPU負荷が高い期間中のmacOSでの応答性」が向上しています。

Firefox 103.0のその他の修正には、ユーザーがタブツールバーのボタンを選択できるようにするキーボードコントロールが含まれます。PDFフォームがFirefoxでレンダリングされるときに、必須フィールドが強調表示されるようになりました。

改善されました。ピクチャ・イン・ピクチャーウィンドウから直接字幕のフォントサイズを変更できるようになりました。」

Firefox 103.0には、さまざまなセキュリティやその他の修正も含まれています。Mac用に無料でダウンロードできます。

→FireFox

(via AppleInsider

Last Updated on 2022年7月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です