BMW、iPhoneをポケットに入れてロックを解除できる最新を発表

BMWは今週、デジタルキープラス機能をサポートする2台の新車(BMW X1e、 BMW iX1)を発表しました。

BMWデジタルキーとウォレットアプリの車のキー
Digital Key Plusを使用すると、互換性のあるBMW車両をロック、ロック解除、またはiPhoneまたはApple Watchで起動できるため、物理的なキーが不要になります。

この機能の標準NFCバージョンでは、iPhoneまたはApple Watchを運転席側のドアの近くに置いて車両のロックを解除する必要がありますが、Digital Key Plusは、Ultra Widebandテクノロジーを利用して、車両の近くにいることを検出し、iPhoneを維持できるようにします。あなたのポケットに。

Ultra Widebandの正確な位置認識は、iPhoneと車両間の無線信号が妨害されたり、他の当事者によって傍受されたりするリレー攻撃を防ぐのに役立つため、DigitalKeyPlusはセキュリティも向上させます。

Digital Key Plusには、iPhone 11以降、またはApple Watch Series 6以降が必要です。デジタルキーは、Appleの組み込みWalletアプリに保存されています。この機能は、2022 i4、2022 iX、そして現在は2023X1やiX1などのBMWモデルに徐々に展開されています。BMWはまた、2021年以降の幅広い車両で、標準のNFCベースのデジタルキー機能を提供しています。完全なリストは、AppleのWebサイトで入手できます。

Digital Key Plusは、My BMWアプリを使用してセットアップでき、デジタルキーは最大5人の他のユーザーと共有できます。iPhoneのバッテリーが切れた場合でも、この機能はパワーリザーブモードで最大5時間動作します。

(via MacRumors

Last Updated on 2022年6月3日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です