Apple、iOS14.5・iPadOS14.5 Beta 6を開発者及びパブリックベータ・プログラム登録者に公開!

Appleが、iOS14.5・iPadOS14.5 Beta 6を開発者及びパブリックベータ・プログラム登録者に公開しました。

これまでのBeta版の新機能等は以下の通りです。

iPhone 12モデルのデュアルSIMモードでの5Gの世界的なサポートも提供され、複数の回線を使用する場合、両方を5Gの速度で接続できるようになりました。以前は、デュアルSIMモードはLTEネットワークに限定されていました。

iPhone 125Gデュアルキャリア機能オレンジ

Beta 3までの変更は以下の通りです。

新しい絵文字

Emojipediaで強調されているように、iOS 14.5では、ハートオンファイア、修復ハート、吐き出す顔、らせん状の目を持つ顔、雲の中の顔、ひげを持つ人々のためのさまざまな性別オプションなど、いくつかの新しい絵文字が導入されています。新しい肌の色のミックスを持つ新しいカップルの絵文字もあります。

iOS 4
Appleは注射器の絵文字から血液を取り除き、ワクチン接種にも使用できるよりニュートラルな外観にしました。ヘッドフォンの絵文字が更新され、一般的なヘッドフォンのセットではなく、AirPods Maxのように見えます。

airpods max emoji ios 14 5 emojipedia

緑の色合いの修正?

レポートによると、iOS 14.5の2番目のベータ版では、一部のiPhone所有者が経験している緑の色合いの問題が修正される可能性があります。一部のiPhone12モデルは灰色または緑色の輝きを示します。これは、Appleが11月に調査中であると述べた問題です。一部のユーザーには改善がありますが、他のユーザーにはまだ問題が存在しているように見えるため、ベータ版が色合いに明確に対応しているかどうかは完全には明らかではありません。

iPhone12の緑色の輝き

iPadスマートフォリオセキュリティ

Appleは、第8世代のiPad、第4世代のiPad Air、第2世代の11インチiPad Pro、および第4世代の12.9インチのiPadProに、組み込みのミュート機能を備えた新しいプライバシー機能を追加しました。

これにより、タブレットが使用されていないときにスマートフォリオアプリがマイクにアクセスできなくなり、この機能は他のMFiスマートケースでも機能します。Appleは、2020年のiPad Proモデルでこの機能を最初に導入し、追加のモデルに拡張しています。

ショートカット

さまざまなショートカットに組み込むことができるスクリーンショットを撮るための新しいショートカットアクションに加えて、「iPhone」の向きをロックしてセルラーデータモードを切り替えるための新しいアクションがあります。音声およびデータモードアクションでは、5G、4Gネットワ​​ークオプションを選択するオプションがあります。

ショートカットアクションはスクリーンショットを撮ります

Apple Music

Apple Musicには、再生中のキューに曲を追加したり、Apple Musicライブラリに曲を追加したりするための新しいスライドジェスチャがあります。曲を長押しすると、「最後に再生」と「アルバムを表示」の新しいオプションもあります。ライブラリでは、ダウンロードボタンが3つのドットに置き換えられ、タップして曲のすべてのオプションにアクセスできます。アクションは、ミュージックアプリの任意の場所で曲のタイトルを長押ししたときに使用できるアクションと同じです。

アップルミュージックのスワイプジェスチャー145 b2

 

App Storeのプライバシーラベル

Appleは、App Storeのプライバシーラベルの外観を微調整して、ダークモードで区別しやすくしました。

(via MacRumors

Last Updated on 2021年4月1日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です