Apple、iPad Proユーザーに対して、まれにApple Pencil充電中に自動車のロックを解除できない問題が発生することを警告!

Appleは最近、Apple Pencilのサポート文書を更新し、第2世代のApple PencilをiPad Proで充電している場合、信号干渉により、キーレスエントリーでのロック解除ができないことがあることを記載しています。

これはApple Pencilが充電されてている場合にのみ問題になると述べています。 Apple Pencilが磁気的に接続されていても、完全に充電されている場合は、干渉は問題にならないとのことです。

この問題に対処するには、iPad ProでのApple Pencilの充電を辞めるか、Apple Pencilを遠ざけるかです。

以下がサポート文書の該当部分です。

Apple Pencil (第 2 世代) を iPad Pro で充電する場合、車のキーレスエントリーデバイス (キーフォブ) が近くにあると、信号が干渉し、車のロックをキーフォブで解除できなくなることがあります。この場合は、単純に iPad Pro をキーフォブから離すか、Apple Pencil を iPad Pro から取り外し、別々に保管してください。Apple Pencil の充電が終わると、信号干渉もなくなります。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2019年4月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です