2019年発売のiPhoneには、Intel製の5Gモデム「XMM 8160」を搭載か?
Intelは、5Gモバイルネットワークに接続するモバイルデバイス向けの新しいモデムを発表しました。
Intelは、元のスケジューリングに比べてでXMM 8160モデムの発売を加速したと述べています。
XMM 8160 5Gモデムは、セルラーネットワークで使用された場合、最大6ギガビット/秒のピーク速度を誇ります。インテルは、現在の世代のモバイルデバイスで使用されている最新のLTEモデムの3倍から6倍の速さだと主張しています。
Intelは、2019年後半にXMM 8160 5Gモデムを出荷し、2020年前半に出荷予定のモデムを使用した商用デバイスを出荷する予定ですが、2019年発売のiPhoneに搭載するために生産を加速させる可能性があります。
Appleは、現在、Qualcommとの特許紛争からIntel製のモデムに依存していますが、自社での開発を行っているとの情報も流れています。
(via AppleInsider)
Last Updated on 2018年11月13日 by Editor