iOS 10で削除できるようになった公式アプリは、非表示になっているだけだった。
TechCrunchによると、iOS 10で削除できるようになった公式アプリは、非表示(アイコンの削除だけ)になっているだけだったとのことです。
Appleの上級副社長、Craig Federighi氏が、Daring FireballのJohn Gruber氏とのトークショーで明らかにしたものです。
ただ、削除できる公式アプリは、これまで非公開でしたが、iOS 10 betaの公開にあわせてApp Storeで公開されるようになっているため、なぜ、Appleが削除出来るようにしないのかは不明です。
Last Updated on 2017年1月2日 by Editor