Apple、ユーザーのiCloudアカウントがハッキングされた問題に対処するため、一時的に電話によるアカウントのリセットを停止

12.08.06-Honan

先日、Wiredのライター、Mat Honan氏のiCloudアカウントが何者かに利用され、iPhoneやMacBook Airがリモートで消去されるという問題が発生しました。

Wiredによると、Appleは新しいセキュリティー・ポリシーを検討するため、AppleCare・テクニカルサポートへの電話によるパスワード・リセットを一時的に停止しているとことが内部の従業員からの情報で分かりました。

この問題は、Mat Honan氏のメールやiCloudアカウント名、Amazonのクレジット番号を手に入れた何者かが、AppleCareのテクニカルサポートに電話し、既存のiCloudアカウントのパスワードをリセットして、Mat Honan氏のiCloudアカウントを利用できるようにしたことにより発生しました。

Last Updated on 2017年1月2日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です