iOS 5.0.1のマイナーアップデート[9A405]→[9A406]の修正内容

No_sim_card_installed 3

昨日(12月16日)、密かに?iOS 5.0.1のマイナーアップデートが行われました。バージョンは同じでビルド番号だけが[9A405]→[9A406]へと1番増えるミステリーなアップデートでした。iPhoneの「設定」→「ソフトウェア・アップデート」でも以下のように表示されるだけでアップデートはできませんでした。

~ th_IMG_3851
方法としては以下の直リンクからアップデート・ファイルをダウンロードし、iPhoneのバックアップをとった上、iTuenesから「復元」を利用してインストーるするしかありませんでした。

→iOS 5.0.1[9A406]

この件についてMacRumorsがアップウルのサポート文章から判明した修正内容を報じています。それによると修正内容は、ごく一部のユーザーに起こるSIMエラーの修正用のアップデートということです。

多くのユーザーに起こる事象ではないため、全ユーザーへのアップデートという対策はとらなかったようです。もしもユーザーから不具合の報告があれば、個別にアップデートの方法を伝えると言うことなのでしょう。

Last Updated on 2017年5月26日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です