【iPhoneアプリ】コミック「NHKその時歴史が動いた」は通勤電車の暇つぶしに最適!?

App Store - NHKその時歴史が動いた

NHKの人気歴史番組をコミック化したホーム社漫画文庫『NHKその時歴史が動いた』のiPhoneアプリ版です。

このコミック・シリーズは累計300万突破のロングセラーということですから、iPhoneアプリ登場はモバイルユーザーにとっては大歓迎です。

特に通勤電車の中で暇つぶしを探している人には最適です。教養も付くし、時間つぶしにもなるし、ビジネスにも役立つかもしれません。

坂本龍馬や幕末の志士の話を読んで出社すると「○○さん、今日はやけにテンション高いですね?」なんて言われるかもしれません(^^ゞ

このアプリの注意すべき点はアプリ自体は無料ですが、アプリ内でコンテンツ(コミック)を購入するアプリ内課金方式になっていることです。

アプリのトップ画面は以下のような感じで、ちょっとゴチャゴチャしてます。試しに「人物で選ぶ」→「幕末」をタップしてコンテンツを購入してみます

Th_IMG_3483

人物名が出てきますので、好きなものをタップします。

~ th_IMG_3484
「ジョン万次郎」を選んでみます。1タイトル85円です。(お得なパック販売もあります)

~ th_IMG_3485


購入したコミックは本棚に入ります。

~ th_IMG_3486
タップすると読書できます。

~ th_IMG_3488

無料作品も「羽柴秀吉」「新撰組」の2話が収録されています。

~ th_IMG_3489

5タイトルで350円のパック販売もあります。

App Store → NHKその時歴史が動いた

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です