ジャニー喜多川、市川猿之助問題で、ガーシーが目論んでいたパンドラの箱が開いた!

カウアン岡本が、外国人記者協会で、ジャニー喜多川氏から受けた性被害を明らかにしてから、次々に実名顔出しで、被害を受けた人たちが告白し始めた。

やはり、その発端を作ったのは、昨年にガーシーが、GASTYLEに元ジャニーズ。Jrのカウアン岡本を登場させて、性被害の状況を告白させたことだ。ガーシーは芸能界の浄化の目的でカウアンの暴露を行った。

その後、3月にBBCが「捕食者」というタイトルでジャニー喜多川の性加害を全世界に向けてドキュメンタリー番組で報じた。

これだけ問題が明らかになったのにジャニーズ事務所は、だんまりを決め込み、マスコミも忖度でほとんど報道しなかった。

しかし、前述のようにカウアン岡本が外国人記者協会での記者会見に登場してから、流れが変わった。

今後は、ジャニーズ事務所の隠蔽体質は通用しないだろう。しかし、ジャニーズ事務所内でも、第3社委員会の設置に関する意見対立があり、積極派は櫻井翔、否定派はTOKIOの松岡昌宏だったらしい。

しかし、ここまで問題が大きくなり、さらに市川猿之助が、自分の配下の男性への性加害の問題に関連して自殺未遂を図ったとなると、日本社会の構造的な問題とも考えられ、徹底的な解明が望まれる。

他の芸能事務所でも社長が、事務所の女性へ性加害を加えているかもしれないし、封建的な文化が残っている世界では、ハラスメントが常習的に行われている可能性がある。

最終的には、ジャニーズのジュリー社長は、インターネットで謝罪を行ったが、正式な記者会見を行わければ、無責任だと責められ、退任に追い込まれるだろう。真実を明らかにしないうちの謝罪など意味がないからだ。

他の歌舞伎一門に問題はないのか?
他の芸能事務所に問題はないのか?

マスコミが徹底的に追求する必要がある。

レイニーS

Last Updated on 2023年5月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です