GASTYLEの動画編集者であるコンセント池田、ドバイから帰国後の捜査の結果「処分保留」で保釈

ガーシーの運営するサロンGASTYLEの動画編集を担当していたコンセント池田氏は、ガーシーの脅迫、名誉毀損などに協力していたとして、4月14日の帰国の際に成田空港で逮捕された。

しかし、元神奈川県警の刑事である小川泰平氏が、自身のYouTubeで、パスポートの返納命令の期限前に日本に帰国したコンセント池田(池田俊輔)氏は、ガーシーの動画編集を手伝ったからという理由だけでは起訴にならないと言っていたが、その通りだった。(さすが小川さん)

警察の狙いは、コンセント池田を捕まえて、ガーシーの収入の状況やGASTYLEの課金システム、サーバーの状況など、ガーシーの資金源を断つための情報が欲しかったようだ。

警察(警視庁)は、ガーシーを捕まえることが難しいので、資金源を断ち、兵糧責めにする気でいる。そのためにコンセント池田からの情報が必要だったのだ。

すでに警視庁は、楽天と連携して、楽天カードを利用してのGASTYLEのサブスク決済が不可能となった。これにより、GASTYLEの会員を減らそうとしているようだ。

筆者も楽天カードで決済していたが、別のカードで登録し直そうと思っている。

レイニーS

Last Updated on 2023年5月3日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です