イーロン・マスクはダブルスタンダードか?アメリカでは自由で規制のない言論空間を作り、日本などのアジアで儲けるというビジネスモデル!?

The Vergeの報道によると、マスク氏は全社会議で「Twitter は米国中心のように見えるかもしれませんが、どちらかといえば日本中心です」と述べました。「日本の人口は米国の3分の1であるにもかかわらず、日本には米国とほぼ同じ数の毎日のアクティブユーザーがいます」と主張しました。

マスク氏は、その全社会議で「テクノロジースタックのかなりの部分をゼロから再構築する必要がある」と述べ、会議では、日本、インド、インドネシア、ブラジルにエンジニアリング チームを立ち上げると述べました。

要するに日本および東南アジアが、今後の主戦場となり、そこで重点的に収益を上げることを考えていることを意味しています。

だから、彼は、トランプ前大統領のアカウント凍結を解除したのです。

アメリカでは、自身が目指している自由な言論空間を作るが、そのため、Twitterの言論空間が過激になり。広告主は減るであろうと予測しているようです。しこを見越して、日本を含めた東南アジアで収益を上げようとしているのです。

そのために日本や東南アジア地域では、Twitterの言論空間は、これまで通り、規制され、安心して広告主がPRできる用を維持するだろうと考えられます。

しかし、米国については、マスク氏の共和党支持、トランプ支持についてを明確にし、ユーザーに対して規制をかけないことを考えているようです。

それは、間接的に共和党に貸しを作り自身の経営するテスラやスペースXが成功するためでもあります。

マスク氏は、自身の利益とTwitterの利益を見渡しながら、日本中心の姿勢をとっているようです。
そのため、日本のアカウント凍結解除は、広告主の意向を考えて緩めないかもしれません。

レイニーS

Last Updated on 2022年11月23日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です