Twitter社、マスク氏の大量従業員解雇で大混乱か?

画像ソース:朝日新聞デジタル

イーロン・マスク氏は、従業員に対して、解雇する対象者には米時間の11月4日の正午までにメールで通知するとしていました。

すでに通知は始まっており、倫理チームを含む従業員の一部を解雇し始め、ロンドンやその他の場所のオフィスを一時的に閉鎖しました。

マスク氏は、従業員の約半分にあたる約3,700人のTwitter従業員を解雇して、コストを削減し、スタッフ向けの新しい計画を導入する予定です。

解雇によって最も影響を受ける従業員には、製品およびコンテンツのキュレーション、コミュニケーション、エンジニアリングの従業員が含まれます。

Twitter社は、機械学習、倫理、透明性、説明責任 (META) と呼ばれる倫理的 AIチーム全体を解雇しました。METAは 2021年に設立され、同社のアルゴリズムを監査し、意図しない危害や悪用の可能性を調査するセクションです。

解雇された従業員は、すでに裁判所に訴訟を提起しています。カリフォルニア州の法律では、の法律では、企業は大量解雇が発生する少なくとも 60 前に従業員に通知する必要があります。

しかし、マスク氏は、Twitterが、過剰なTweetチェックにより、多くの従業がいると考えており、より自由な発信ができるようにすることにより、それらをチェックする従業員を減らすつもりのようです。

(参考:Appleinsider

Last Updated on 2022年11月5日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です