フォックスコンのiPhone生産鄭州工場から従業員が逃げ出しはじめる!

(画像:フォックスコンではありません)

ウォールストリートジャーナルによると、鄭州工場においてiPhoneを生産する人たちが「新型コロナウイルス感染発生への対応に苦慮し、ソーシャルメディア上では労働者が脱走する動画が拡散している。」と報じています。

コロナ対策で工場の従業員は、外出を禁じられたため逆に「多くの従業員は寮からの外出を禁じられたか、工場から離れた隔離施設にバスで移動させられた。食料など生活必需品が不足しているとする不満の声が上がっているほか、コロナ感染を恐れて生産ラインへの復帰を拒み、工場から逃げ出す人もいる。」とのことだ。

カウンターポイントのラム氏は、フォックスコンが生産能力を素早く調整できる点や従業員に対するインセンティブ(報酬)を引き上げた点を挙げ、鄭州でのコロナ流行が今四半期のiPhone生産に及ぼす影響は限られる可能性が高いとの見方を示しているが、先が読めないのは中国の政策だ。

M林檎

Last Updated on 2022年11月4日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です