Twitterが、イーロン・マスク氏の所有になってガーシーの垢バンは解除されるか?

イーロン・マスク氏は、他人とは異なり、独特の考え方を持っていることが知られている。これまでPayPalからは時まり、Tesla、SpaceXと成功させてきたのは、その独特の才能だ。

彼の政治的な信条は、よく分かっていないが、できるだけ小さな政府と個人の経済活動の自由を主張するリバタリアンであることは間違いない。

彼がTwitterを買収したことで、これまで一部の言論が統制されてきたTwitterが、再び自由になるのではないかと期待する人が多い。

しかし、トランプ元大統領のように、何でもフェイクニューースだと主張し、支持者を煽るケースも出てくる。

まったく、Twitter空間を自由にしてしまうと、Twitterによる外国政府、特にロシアや中国などの政治的な誘導の道具とされる恐れもあるので、その辺りが悩ましいところだ。

トランプ氏が大統領に当選した選挙でも、SNSやフェイクニュースサイトを通じて、ロシアの工作機関がアメリカの世論に影響を与えたと言われる。

それだけに、垢バンをどのような基準で行うかは、イーロン・マスク氏の意向と法律の専門家の意見によって、決定されるだろう。

しかし、確かなのマスク氏は、Twitterを趣味で買ったのではなく、政治的意図がメインでもなく、一番の目的は、経済的な理由と関係して何か面白いアイデアを温めているからだと考えられる。

従って、今後、Twitterの機能は、統廃合され、新規機能を加えることになるだろうが、知っておかなければならないのは、現在、Twitterがこれほどメジャーなのは、アメリカと日本だけだということだ。

そうなると、イーロン・マスク氏は、Twitterをどのように世界的に拡大していくかの作戦を温めているだろう。

最終的にトランプ氏や、日本ではガーシーなど、垢バンされてきた人たちの「永久凍結」がどうなるのかに注目が集まるが、それよりもマスク氏がTwitterで、何を変えようとしているのかが問題なのだ。

レイニーS

Last Updated on 2022年10月29日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です