イーロン・マスク氏が正式にTwitterのCEOに就任し、会社の幹部を解雇する!今後、Twitterが変わるのかが関心の的!

Twitterとイーロン・マスク氏の物語の最初の章は終わりを迎えましたが、まだまだ続きがあります。マスク氏は最初、ツイッターの買収にはもう興味がないと述べた後、同社が彼を訴えると脅した後、取引に同意することを決めました。

今、イーロン・マスク氏は正式にツイッターの所有者兼(一時的な?)最高経営責任者(CEO)を引き継いでおり、そこでの彼の最初の行動は、同社の最高幹部を解雇することでした。

The New York Timesが報じたように、イーロン・マスク氏は Twitterの所有者兼 CEO としての新しい仕事を、木曜日に少なくとも 4 人の経営幹部が辞任し、「Twitter幹部の掃除」から始めました。これには、前会社の CEO であるパラグ・アグラワル氏、TwitterのCFOであるNed Segal氏、ポリシーエグゼクティブのVijaya Gadde氏、法務顧問のSean Edgett氏が含まれます。

マスク氏とTwitterの争いは4月に始まり、Teslaの CEO が440 億ドル(6.5兆円)でこのソーシャル ネットワークを買収すると発表しました。しかし、数か月後、Musk は取引を撤回し、その結果、Twitter は買収を尊重しなかったとして彼を訴えました。今月初め、マスク氏は取引を再考し、Twitter の買収を決定しました。

この論争の間、Twitterの共同創設者であるジャック・ドーシー氏は会社の取締役会を去り、当時のCEOであるパラグ・アグラワル氏とマスク氏はそれ以来衝突していました. 現時点では、イーロン・マスク氏が CEO となった後の Twitter の将来がどうなるかは誰にもわかりません。また、将来、マスクが他の誰かを TwitterのCEO に選ぶかどうかもわかりません。

さて、Twitterが、規制を緩めて、もっと自由になるかどうかが注目の的です。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2022年10月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です