ソフトバンク、ノキアソリューションズ&ネットワークスと「5Gの商用サービスに向けた実証実験に関する契約締結」を発表!

ソフトバンクが、2020年頃の商用サービス開始を目指し、ノキアソリューションズ&ネットワークスと「5Gの商用サービスに向けた実証実験に関する契約締結」を発表しました。

ソフトバンクは、5G向け候補周波数帯の実験局免許を2016年8月に取得し、5G要素技術を実装した実証実験装置を用いた超高速ブロードバンド通信、超低遅延通信などの検証を実施しています。今回の契約に基づき、空間分割技術をより商用ネットワークに近い環境で用いて、さらに高速で快適な通信を提供するための実証実験などを、新たに実施する予定です。

ソフトバンクは、すでにZTEコーポレーションと、4.5GHz帯を利用した都市部での5Gの実証実験に関する契約を締結しています。これらの契約により5G通信のノウハウの蓄積を目指しているとのことです。

ソフトバンク→5Gの商用サービスに向けた実証実験に関する契約締結

 

 

Last Updated on 2017年8月16日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です