世界中で聞こえる不思議な音を科学者が調査するが、原因を特定できず。

何百年もの間、地球のさまざまな場所に住む人々は、起源不明の神秘的で不気味なゴロゴロと轟音を時々聞いてきました。多くの場合、騒音は地震とは関係がなく、むしろ大気中で起こっていることに関係しているようです。

世界の多くの地域で奇妙な音が報告されています。特に、新型コロナウイルスによる自粛期間中は、同様の事例が多く記録されたが、これは騒音公害が減り、周囲の音がよく聞こえたせいかもしれません。

人々が耳にするゴロゴロ音の多くは人為的なもの (近くの建設現場、通り過ぎる大型車、またはある種のソニック ブーム) ですが、多くの報告は人工的な情報源では説明できないことがよくあります。

これらの原因不明の現象のいくつかは、地震などのさまざまな自然現象に関連していますが、他の音の発生源は謎のままです。

これらの不思議な音が定期的に聞こえる場所が世界中にあります。ガンジスデルタとベンガル湾、日本、ベルギー。特にニューヨーク州のフィンガー レイクス地域にあるセネカ湖の近くでは、大きな衝撃音が聞こえます。音がうるさくて、窓やドアがガタガタすることもあります。

ノースカロライナ州 (米国) の沿岸地域の居住者も、よく似たような説明のつかないブーンという音を聞いたと報告しています。その原因は、遠く離れた嵐や地震から、採石場の爆発や軍事演習にまで及びます。Live Science によると、今、専門家の委員会が真実を突き止めることを決定しました。

ノースカロライナ大学チャペルヒル校のチームは、2013 年に EarthScope Array (ESTA) によって記録された地震データを使用し、ノイズが頻繁に報告されているノースカロライナ州のニュース報道と比較しました。彼らは、この地域で地震を検出しませんでした。

「一般的に、これは大気現象であると考えています。地震活動が原因だとは考えていません」と研究者の Eli Bird氏は Live Scienceに語った。「音は地面に沿ってではなく、大気を通して伝播すると仮定しています。」

今のところ、研究者は、人間の耳には聞こえない超低周波音データ (低周波音) を聞くことに集中することにしました。彼らは、記録された謎の音に関連する 1 ~ 10 秒の長さの信号を拾いました。

これらの信号は確かに観測された音響現象に関連している可能性がありますが、チームは、音の謎の解明に近づくことはできないと言います.

これらの多くは、飛行機からのソニック ブーム、高潮、さらには特定の方向に激化する津波、またはメタン ハイドレートの層から発火するメタンの音である可能性があります。もう1つの興味深いバージョンがあります。火の玉は気付かれない流星体ですが、上層大気でソニックブームを発生させます。

ただし、実際の音源を見つけるには、現時点でさらに多くのデータを収集する必要があります。

(via anomalien

Last Updated on 2022年10月13日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です